※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子の同時寝かしつけが大変。赤ちゃんは寝付きが悪く、おっぱい要求が絶えない。上の子も覚醒してしまう。夕飯後からグズグズし、20時以降は余裕がない状況。

ワンオペ2人同時寝かしつけ。
皆さんどうやってるのですか?😞

上の子→元々20-21時の就寝。寝つきはよく寝かしつけで困った事なし。ただ赤ちゃんが産まれてからの寝付きが最悪。
私が赤ちゃんを抱いていると気になる&ヤキモチで寝転ぶ事もしない。赤ちゃんがうとうとして布団に置けても、そこから寝付くまで時間がかかり赤ちゃんがぐずる、上の子覚醒。

下の子→毎日夕飯あたりからスイッチ入りだし、20時〜グズグズmax。抱いてもグズグズ、立って抱っこしてうとうとするも置くとすぐ起きる。おっぱい要求エンドレス。(母乳量は足りてます)

今日も既に2時間弱経過。
この時間になると心の余裕ゼロです。。。しんどいです

コメント

ママリ

私がしてたのは、下の子にはおっぱいやりながら、上の子の背中トントンだったり、掻いたり(うちの子はなぜか腰からお尻を掻くと落ち着くらしいです。)すると寝てくれてました。

ここたんまま

わかります、わかります。
うちもそうでしたー😭
もう下の子はミルクあげて先に別の部屋で寝かせて、上の子次寝かせてました。
日によっては上の子寝かせて下の子相手しに行くって感じで💦
2人同時はどう頑張っても、自分のメンタルが消耗するばかりでイライラしてくるし辞めました!
部屋がなければ先に寝た方リビングとかで寝かせて、次の子寝たら同じ寝室に持って行きました!
下はどうせ細々と起きるんであんまり意味ないですけどね笑笑
同時に寝たらめちゃくちゃラッキーくらいな気持ちの方がいいですよ😆