※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のガルガル期中、旦那への対応についてです。生後3ヶ月の男の子ママ…

産後のガルガル期中、旦那への対応についてです。

生後3ヶ月の男の子ママです。
産前はなんとも思っていなかった義実家に対して産後、ガルガル期が訪れてしまいました💦
初孫フィーバーで、息子がお腹が空いて泣いていても抱っこし続けて授乳させてくれません。(お腹が空いているようなので授乳をします。と伝えてもダメでした。)
そんな義両親に預けるなんて、とてもじゃないけど無理です。

コロナで挙式が延期になっており、2ヶ月後に行う予定でいます。その際誰に子どもを預けるか、と言う話になり旦那からは、義母に預けるという案がでました。その時は「人見知りもするようになるし、毎日会っていないと無理だよ」と伝えたのですが、『無理』と言う言葉が気に障ったらしく、後々怒っていました。

そんな事が何度かあり、旦那への対応に困ってしまいます。みなさんならどのように対応しますか?

コメント

なぁ

産後ガルガル期私もありました😒いや、まだ若干ありますね🤔旦那、義母にはイライラしますよねー

せっかくの挙式で見ててイライラすることのないように、ママさんが頼れる方、子供が慣れている方にお願いしてみてはどうでしょうか?
旦那さんにはやんわりとお伝えして…
実際2ヶ月後には更に人見知りしてる可能性もあるので👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね。。
    「子どもが慣れている私の親に頼もうかな」と言ったら(私の親は0〜5歳の孫が6人)「慣れてるなんて言うけど、初めは誰だって慣れないものだ」と義母を保護するような事を言われました😱
    返す言葉もなく呆れます…。

• 9月9日
なぁ

それを言われると返す言葉もなくなりますね😔
でもママさんが我慢する必要も無いと思います。結婚式という思い出で嫌な思いをするぐらいなら旦那さんに相談せずに、実母に見てもらうからと判断すると思います!

お世話の大変な時期やし、コロナやし色々大変な時期ですが、うまくいくことを祈ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい😭💗
    ありがとうございます😭

実母に見てもらえるようなんとか上手いこと言います🥲💗

• 9月10日