※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいと思っているが、経済的に不安がある。夫は1人で十分だと考えているが、自分は兄弟を作りたいと思っている。自分の限界を感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

あー2人目欲しいー!!!
でも産むからには親の責任として
しっっかり育てたいし
習い事もやりたい!って言ってきたら
極力やらせてあげたい、
貯金も少しでも貯めてあげたい!
誕生日クリスマス欲しいもの
買ってあげてちょこちょこ
お出かけして年2回旅行してって
普通の生活させてあげたいし
うちらの老後資金もしっかり
貯めていきたいーーーけぉ
2人目ってなるとカッツカツな生活に
なりそうだしで貯金すら出来なく
なりそうで躊躇してるー、、、

主人は一人で良いって考えだしなぁ、、、

でも!弟妹作ってあげたいーー

でも!わたしのキャパがカツカツで
こわいーーーー

どうしようーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

1人だけでもカッツカツですが
わたしもきょうだい作ってあげたくて2人目妊娠しました☺️
なんとかなる✨って自分に言い聞かせてます☺️☺️☺️
まあなんとかしないと生きていけないんですけどね😅

  • らんらんるー

    らんらんるー

    授かれたら授かれたでなんとかしないといけないんですけどね😭でもなかなか行動に移すのが怖くて😭

    • 9月9日
deleted user

お金だけはなんとかなる!がきかないので無計画に作れないですよね(^^;空からお金が降って来るわけじゃないし😅

キャパオーバーになりそうなら、年齢離して兄弟作るのはどうですかね?

歳離れてると楽だよー!と義姉がよく言ってます😊

義姉のところは6歳離れてます🙂

  • らんらんるー

    らんらんるー

    そうなんですそうなんです😭
    なので今のうちに少し貯めてキャパの為にも歳離す?って思ったのですがそうするとわたし今27歳なのでいいのですが主人が今の段階で36なのでちょっと年齢的にも遅すぎる、、、?ってなってしまつて😂

    • 9月9日
sakutyan

私はキャパオーバーになりそうだし、経済的に今よりきつくなるのが見えてるので一人っ子にしました。

産めばなんとかなるっていう意見もありますし、ゆっくり考えてくださいね!