※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
家族・旦那

実母との関係が悪くなってしまったけれど、子供が実母(ばあば)と会い…

実母との関係が悪くなってしまったけれど、
子供が実母(ばあば)と会いたいと言ってる場合、
皆さんならどうしますか?

傷心の時に酔った実母に心ない一言を言われ
精神的に病んでしまいました。
酔いが覚めて謝られましたがトラウマになってしまい
わたし自身は会う気持ちになりません。

しかし娘ばばあばが大好きで、
元々は関係もよく頻繁に会っていたため
突然会えなくなったことが不思議で寂しいようです。

自分の心を守るためには実母に会いたくないのですが、
娘を思うと会わせたほうがいいのかなと悩みます。

どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな酷いことを言われたんでしょうか…

私なら自分の気持ちが少し落ち着くまでは会えません💦いまはまだ距離を置いていていいのでは思います。

お子さんにはコロナが流行っているからと説明したらいかがでしょうか

• めおっこ

めおっこ

過去二回の子宮外妊娠、そして先月に死産をしたのですが、
    やっぱりもう一人子供が欲しい、、とわたしが言ったところ、
    『三回もちゃんと産めなかったのに、まだ懲りないのか!』
    と言われました。

ただでさえ死産をしてメンタルやられていたところだったのでキツかったです。

一人では受け止められない言葉すぎて病んでしまったので、カウンセリングを受けてきたのですが、そこで、
    1年以上は精神的に不安定な状態が続くかもしれません。
    と言われました😅

自分でもいつになったら気持ちが癒えるのか分からず、
    そうなるとかなり長い間会わせてあげられないな、、と。
    わたしのせいで、会いたいと言ってる娘に悪いことをしてしまうなと思ってしまいます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、予想していたものを遥かに超えるあまりにも酷い暴言でびっくりしています…

本当に辛い時に、辛い言葉でしたね

旦那さんは味方になってくれていますか?旦那さんの方から、暴言が原因で病院にも行っているということを義母さん側にきちんと伝えるべきかとも思います💦

とにかくいまは揉めたり何もしたくないということだったら、コロナだから控えるということで距離をおいていきましょう😭

県外など遠くに住んでいたりしたら、そもそもいまは会えないんです。

何も悪くないですよ!!

• 9月9日
  • めおっこ

めおっこ

この言葉を言われたのは、義母ではなく、実母なんです。

なので、わたしが手術や死産をしたことでわたしの身体を心配しての言葉ということも分かってはいるんですけどね。

死産後も安静にするために実家に身を寄せていて、上の子のお世話などを任せていたので、それでストレスが溜まって、お酒を飲んで、そういった発言になったんだと思います。

でも、そうだとしても、わたしには受け止めきれない言葉でした😢

今でも思い出すと、悲しくて悔しくて虚しくて涙が止まりません😭

優しいお言葉、ありがとうございます😌
    やっぱりまだしばらくは会わないことにします。

• 9月9日
  • めおっこ

めおっこ

話を聞いていただいて、回答していただき、心が救われました🥲
    ありがとうございます😌❤️

• 9月9日
KMB

他の方の理由を見ましたが
それは酷いです。
会えなくなって当然だと思います。
旦那様に連れていってもらうか
それが無理ならコロナだから
もう少し我慢してねと話すか
今度行こうねーと伸ばし伸ばしに
するとか私ならするかもしれません。

• めおっこ

めおっこ

会えないなんてわたしが大袈裟なのかとも思ったりもしましたが、会えなくなって当然と肯定していただけて心が救われました😢
    ありがとうございます。
    娘にはなんとか説明して、やはりもう少し距離をおこうと思います。

ありがとうございます😌❤️

• 9月9日
きゅーちゃん

今お仕事忙しいから会えないんだよーとかコロナウィルスがたくさんいるから会えないんだよ、会えないけど大好きだよって言ってたよーとか
言い続けてたら自分からは言わなくなりました
自分のメンタル崩してまで会う理由無いです
子供もばあばに会って落ち込んでるママよりおうちでニコニコしてるママといたいはずです

• めおっこ

めおっこ

そう言ってもらえて救われます😢!
    そうですね、わたし自身もニコニコ心穏やかにいたいです😭娘にはきゅーちゃんさんのようにうまく説明をして納得してもらおうとおもいます。
    ありがとうございます☺️❤️

• 9月9日
hotaru

お母様、めおっこさんの身体を心配して出た言葉だったのではないでしょうか…

と言えども、それはきついですね💦

私の経験になってしまいますが、
父と色々あり疎遠になり2年経ったところで、父は突然死してしまいました。
まだ56歳でした。
父の事が嫌いだったわけではありません。
私もそうですし、父の方も辛い思いをしたんじゃないかなと、今でも後悔しています。

そんな事も起こりえますから、
歩み寄る気持ちは大事かなと思います。
でもめおっこさんのお気持ちが1番大事ですので、無理はしなくて良いと思います(^-^)