※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

26週の妊婦です。骨盤周辺が固くて重く感じ、立つと圧迫感があります。膣の奥も圧迫感があります。横になると柔らかくなりますが、立つと再び固く感じます。このような症状は一般的でしょうか?

妊娠中期、26wです。検診では逆子ではないですが、今日は特に骨盤ら辺で胎動を感じ先程から画像の位置くらいが固くて立つと重く圧迫感?あります。お腹自体はカチカチではないですが、画像の丸らへんは立つと固く感じます。張ってるんでしょうか?膣の奥の方に圧迫感?もあり、赤ちゃんの胎動のせい?位置かな?とも思いますが、みなさんこんな感じの時ありますか?今横になっていたら柔らかくなったような気もしますが、立つとまた固く感じます。重みで立つと固く感じるものですか?

コメント

🐰

26週だと画像の様には胎児が奥まってないので、恥骨付近だと頭が当たって固く感じるのだと思います。

• えっちゃん

えっちゃん

この硬いのは頭なんですかΣ(゚д゚;)貼ってるのかと思って心配してました!立つと重力でよけい固く感じてしまうのですかね💦

• 9月9日
  • 🐰

🐰

私今まだ胎児が下がってなくて、そのあたりにエコーで見たら頭あります😊立つと内臓も下がるので赤ちゃんが前に押し出されて寝てる時よりも頭わかりやすいんだと思います!

• 9月9日
  • えっちゃん

えっちゃん

納得しました!😳胎動もそのあたりでよく感じるので手なのかな?膣や膀胱に響く感じでもっと上で動いてくれーと思っちゃいます😂

• 9月9日