※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で股関節や恥骨が痛くて歩けない状況で不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。ワクチン接種との関連は不明です。

妊娠38週になりました。

今日長男と母とお散歩に行きカフェでご飯を食べて帰ってきて椅子に座ってから歩けないほど股関節?恥骨?が痛くなりました....🥲

立つので精一杯、歩こうと一歩踏み出そうとするとズキズキ付け根が痛み前に進めません🥲

一瞬歩けるようになって骨盤ベルト等をつけたりほぐしたりしたのですが椅子に座るとまた元通り歩けなくなります

このまま陣痛がきたらと思うと不安で不安で
同じ経験した方いらっしゃいましたら
なにかアドバイスお願いしたいです😭

一昨日ワクチン打った事と関係は...ないですよね🤣

コメント

onatsu

私も二人目の時起き上がれないほど足の付根と恥骨が痛み、先生には神経を圧迫しているためだと言われました!
出産不安でなりませんでしたが、その時は痛みは気になりませんでした!
産後は嘘のように楽になりましたよ(^O^)
あと少しとはいえ長いですよね💦
少しでも早く楽になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!
    赤ちゃんが大事に至っているわけではないのですね😭ひと安心ですありがとうございます😭

陣痛が来だしたときにはその痛みはなかったですか?!それとも陣痛の痛みが勝り気にならなかったですか?!

• 9月9日
  • onatsu

onatsu

陣痛時は本当にどうなることかと思っていましたが、実際は陣痛の痛みが勝りそれどころではありませんでした💦
    いきむときに一度左足の付け根がビーンと痛みましたが、本当に一瞬でその後は全くと言っていいほど痛みが楽になりました!
    ただ産後まで我慢できない痛みが続くようであれば一度相談してみたほうがいいかもしれないですね🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

onatsuさんの全く言ってる通りにお産が進み産まれました!知らぬ間に歩けた!

そして産まれたら痛みなくなりました😂

ほんの一瞬の悩みでした😂
    貴重なコメントして頂きありがとうございました☺️

• 9月10日
  • onatsu

onatsu

わわ!おめでとうございます!!
    ほんとに良かったです!!!
    その後体調はいかがですか?
    休まらない日々かと思いますが、新生児育児頑張ってください!

• 9月11日