※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

最近昼間よく寝て夜中にぐずる症状が続いており、風邪っぽい症状もある。夜中のぐずりが気になり、原因がわからず不安。同じ経験をした方、夜中に寝れる方法を教えてください。

【質問】
最近昼間ぐっすり寝て夜中のぐずりがひどく、昨日は6時間で今日は7時間のぐずりでした。4日前から風邪みたいな症状があり、鼻をフガフガしていて少しくしゃみと声嗄れがあります。(くしゃみと声嗄れは気になるほどの回数ではありません)熱はなく、母乳もしっかり飲めています。
昼夜逆転しているだけなのか、体調が悪いのか、真っ暗なので人の声がしなくて怖い・寂しいなど何が原因なんですかね( ´•̥ω•̥` )

同じような経験された方いますか?
夜中寝れるようになるのにどのようなことをしましたか?

コメント

ち

毎日お疲れ様です。疲れますよね😭
うちは授乳以外よるはぐっすり寝てくれます。日中にずっとぐずぐずで1日抱っこです。
入院してた時に、夕方すぎて電気がついてると泣いて消したら寝たんです!
それから毎日、夕方の6時とかからカーテン閉めて、電気はつけず自然と部屋は真っ暗になるようにしてます!日中は明るくしてガンガン生活音させて過ごしてます!って言う昼夜の区別をつけてるくらいです。これで、遅くて8時には寝てくれて、朝は5時に起きます!役に立たなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• P

P

ありがとうございます🙇🏻‍♀️ちゃさんも1ヶ月なんですね🥺夜中寝れないのは本当疲れます😭ぐっすり寝てくれるのはいいですね!1日抱っこも辛いですね😢寝る前にミルクあげたりしていますか?

• 9月9日
  • ち

夜中起きてて、しかもぐずぐずはしんどすぎますね😭大人しく起きててくれればまた違うんでしょうけど😭
    お風呂が夕方なので、入る前に飲んでるかお風呂あがりに飲むリズムです!お風呂上がりにあげる時は寝て欲しくて時間はやめたりはしますが笑、寝る前だからあげるってことはしてないです

• 9月9日
  • P

P

はい😭そうなんですね!

• 9月9日
  • ち

うちの子はですが、ホワイトノイズとか聴かせると泣き止む&寝ますよ

• 9月9日
  • P

P

いいですね🥺うちの子はダメでした😭

• 9月9日
  • ち

だめだったんですね😭役に立てずごめんなさい🙇‍♀️

• 9月9日
  • P

P

全然大丈夫です😊色々教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️自我が強いのか何やってもダメなときが多くて😭

• 9月9日