※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

産後の入院中で、会陰切開の痛みや膀胱の問題で歩くのが辛い状況。授乳室に通うためにも苦労している。歩けているか心配ですか?

現在産後の入院中の方、よかったらお暇なときお話ししませんか?

わたしは昨日40w4dで男の子を出産しました!
内診グリグリからの破水して、1時間52分のスピード出産でした!
二人目ですが赤ちゃんの心拍が落ちたため会陰切開し、その傷の痛みと後陣痛に苦しんでいます(´;ω;`)
膀胱がばかになってるのか、おしっこがでにくく、歩くように言われましたが歩くの辛いです。
母子別室なので、3時間おきに授乳室に通ってはいるんですが....
お腹が痛くって前かがみじゃなきゃしんどいし、傷が痛いから変な歩き方になるし..

みなさん歩けてますか??(´;ω;`)

コメント

♡みーな♡

私も今日出産しました。
同じく、後陣痛と会陰切開の傷の痛みで苦しんでいます。
私も膀胱がバカになってます。
歩くのもつらいです。
一緒ですね((((;゚Д゚)))))))

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

おはようございます(^^)
    お返事ありがとうございます。

痛み辛いですよね(´;ω;`)
    眠れましたか??

膀胱も辛いですよね!!
    なかなか同じ症状の人いなくて、共感できる人が見つかって嬉しいです!!
    看護師さんに、流水音きいたら尿意くるからって言われて、無駄にずーっと流しながら膀胱刺激して2、30分座ってます(>_<)
    カテーテルがいやで必死です(゚A゚;)💦

• 9月30日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

遅くなりました。
    ほとんど眠れませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    痔持ちなので歩くのがたまらなくつらいです。
    私はアロマを垂らしてもらいましたが、効果なく💔💔
    尿意もあまりなく、水分取って時間見て腹圧かけてトイレに行ってる感じです。
    その後ご体調いかがですか?

• 9月30日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なかなか眠れないですよね(´;ω;`)
    うとうと..くらいはできるけど、夜にガッツリはなかなかできず、痛くて目覚めちゃったり..
    痛いのが嫌で変に力が入っているのか、腰というかもはや背中全体が痛いです(>_<)

同じ感じです!
    尿意がないので、看護師さんに3、4時間に1回行くように言われて、無理やりだしてます。

そして痔にもなってて、産後一度も便出ず、薬飲んでます。
    そろそろお腹がパンパンで(>_<)

わたしは明日退院なので、この状態で家に帰って大丈夫かなってすごく不安です(´・・`)

なんだか弱音ばっかりですみません💦

• 10月1日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

遅くなりました。
    その後ご体調いかがですか?
    私は尿もでるようになりました。
    会陰切開の傷と痔のいたみは続いてますが。
    後、分娩のとき肋骨を骨折して激痛です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月9日