※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
妊活

人工授精後の出血が続いています。基礎体温も低温期のままです。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

人工授精後について質問です💦
9/3に人工授精をしました。その際『子宮引っ張って入れたから出血してるけど、2.3日で治るからね』と言われてましたが、今日9/9まで茶色い織物が生理7日目くらいの量出ています。
2.3日で治るからと言われた割に全く止まりません。
また、基礎体温を低温期のままです💦
同じ経験をした方など知ってることがある場合は教えていただきたいです😢

コメント

kinoma

一部だけですが、同じだったのでコメントします🙇
人工受精後、hcgを打って帰宅したのですが、2日経っても高温期にならず、人工受精は24時間以内の排卵が有効と聞いたので、もし排卵してなかったら意味がない!と思って病院に行きました。

すると、内膜は薄くなり、排卵した痕跡もないのに卵胞も消えていました。
結果、その月は高温期になることなくいつもより1週間早くリセット。
いわゆる無排卵だったようです。

元々不信感が多々あったので、これを機に病院を変えたのですが、新しい先生曰く、卵胞がまだ小さいのに、hcgで無理やり排卵を起こそうとしたから、おかしくなったのだと言われました。

ちなみに、全く別の時期ですが、新しい病院で、基礎体温が上がらなくて病院に行って血液検査したところ、排卵後のホルモンになっていて、基礎体温が何故か上がらないだけでちゃんと高温期に突入してた、ということもありました!

なので、何かしらの不具合で排卵していないのか、それとも基礎体温だけがおかしいのか、どちらの可能性もあるのかなと思いました。
出血に関してはわからないのですが、基礎体温が上がらない時点で不思議現象なので、可能であれば病院で診てもらったほうがいいのかな、と思います☺️