※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがギャン泣きで寝ない。ミルクやおむつを変えても効果なし。新生児がギャン泣きで寝ないことはありますか?どうしたらいいでしょうか。

生後17日です。
最初の頃は、ミルクあげるとすやすや寝てくれてたのですが最近ミルク飲んでおむつ変えても中々寝てくれず、ギャン泣きです😭😭😭
昼間も夜中もギャン泣きで、もうどうしたらいいのか、、

はじめての育児で分からない事だらけなのですが、新生児からギャン泣きで中々寝ないなんて事ありますか?

ミルクもおむつも変えてギャン泣き何時間も続くのでどうしたらいいのか😭

コメント

いかにんじん

もしかしてこの世に産まれたことに気がついたのかな☺️?
眠いけど上手く眠れなくて泣いてるのかな🥲?
うちの長男も赤ちゃんの頃からよく泣く子で、常に抱っこしてた記憶があります。おろすと泣くので、抱っこしながらソファで一緒に寝たり…😪
大変ですよね🥲
もう少し月齢上がれば、おもちゃで遊ぶようになって少し余裕が出来るかも…ファイトです⚑︎⚐︎

ちなつ

魔の3週目でしょうか…💦
うちも最初は授乳すればコテっと寝てくれてたのに、3週目から授乳しても寝なくなってギャン泣きしてました💦
ちょうど赤ちゃんがお腹の外に出た事に気付いて不安になってしまう頃らしいです。

その頃は抱っこでなら寝てくれたので昼間はずーっと抱っこしてました😅家事とかほぼしませんでしたね😅

しばらく経ったら落ち着いてくれたのでずーっと続くものではないとは思うけど、初めて育児してたら具合悪いのかとか心配になりますよね😭

ま

出産おめでとうございます!
そして毎日お世話お疲れ様です(>_<)!

私も生まれてすぐはギャン泣きに悩まされました😭
なんで泣いてるか分からないし、オムツ替えるだけで泣く、服のボタン触るだけで泣く😭


眠れない!寝たくない!もっと抱っこして欲しい!寒い!暑い!服にシワが寄ってるのが嫌!とかだとおもいます💦

ですが、いま6ヶ月になり、嫌なことがあった時、抱っこして欲しい時、お腹すいておっぱいが欲しいとき以外はギャン泣きはしなくなりました☺️

きっと毎日おつかれのことと思いますが、気を張りつめすぎないで下さいね!

deleted user

産まれたことに気づき始めたんだと思います😊
上の子も1日中泣いてたので大変な気持ちわかります😭
抱っこしても全く泣き止みませんか?
縦抱きだと大人しくなる子もいますよ😊

ぐーすか

うちの場合ですが、新生児の時、横抱きが嫌いで泣いていたようでした。
縦抱きにしたら何時間も泣いていたのがピタッと泣き止みました。
あとは早歩きが効果ありました!狭い部屋を何往復もやっていました笑

まだ生まれて間もないので泣き止まないのはよくある事と言われて諦めていましたが色々してなんとかこの方法で落ち着きました…

deleted user

生後18日全く同じ状況です( ; ; )
昨日の夜中から人が変わったみたいになにしてもギャン泣きするようになりました。
寝不足でご飯すら食べれてないです😭💦
抱っこしながら歩くと揺れがちょいど良いのかうとうとし始めてまた思い出して泣くを3回くらいするのですが泣きつかれてそのまま寝ます😅😅
上の方と同じで狭い部屋を夜中昼間と寝るまで何重往復もするので足もパンパンになりました😇
寝たらそのまま一緒にベッドで仮眠します😉
少し泣かせると3時間から4時間寝てくれますよ👶🏼
産院ではきっちり3時間ごとにあげなくても5時間開かなければ大丈夫と言われたので4時間寝かせちゃってます!!
終わりは来るのでお互い頑張りましょ😭🤍