※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母がコロナワクチン打ってくれなくて困ってます、、、2人とも煙草は…

義父母がコロナワクチン打ってくれなくて困ってます、、、

2人とも煙草は1箱半吸うし基礎疾患持ってるし60歳半ばだし仕事柄もあって打って欲しいと旦那が頼んでるらしいのですが私たちは最低限の行動しかしないようにして気をつけているから大丈夫。と、、、

このご時世気をつけていてもかかってしまうのになぜそんなに自信満々に言えるのか。
日本製じゃないから嫌らしいのですがその気持ちもわからなくもありません。
私自身予約がまだ取れないので打てていないので怖い気持ちも分かります。

ワクチンで亡くなってしまう例もあるので打ったから大丈夫と言えるものでもないですし、中々難しいところなのですが、皆さんの両親や義両親はどんな感じですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実母も打たないです😅

人それぞれ考え方だから仕方がないかなぁと思ってます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですが私たち家族、両親、義両親の親戚は打っているのに義両親だけ打たないとなると会うのも躊躇ってしまうようになるというか…💦
    打ちたくない気持ちも分からなくもないので悩みどころなんですよね…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

躊躇っていいと思いますよ💦よっぽどの曲者たちじゃなければ、心配だからしばらく会わないって言っても理解されると思いますよ❗️ワクチン打て打てと囃し立てられるより本人たちにとっては自粛の方がマシなんじゃないですかね💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

打つ打たないは本人が決めることなので周りがとやかく言うことではないと思います😖
私の父は打たないみたいです😌

• ママリ

ママリ

もちろん本人の意思を尊重してあげたいのですが私たち家族や義両親の親戚たち両親は打っているのに2人だけ打たないとなると会うのも躊躇ってしまうようになるというか…
    旦那は打たないなら会わないと言っているのですがそれは寂しくて💦

• 9月9日
かなむぎ

実母も義母も看護師なので早々に打ってました!!

義父は口を聞いてくれないのでわかりませんが笑笑

実父は、予約の電話をしたらファックスになってて病院にキレて以来打たない!と怒ってました。
あと世の中のワクチン差別?みたいなのが許せないといつも怒ってますが、私の妊娠が分かったので、勝手に予約しました笑

すんなりありがとう!っと言っていて、予約できるなら打つ。予約できないのに打てって言われるのが嫌だったと言ってました😅

来月中には家族全員摂取を終えます。

• ママリ

ママリ

ワクチン差別みたいになってしまうのも嫌で義両親には言い方が難しいんですよね😓

みなさん打てたんですね!
    私も早く予約取れるようになりたいです💦

• 9月9日
  • かなむぎ

かなむぎ

旦那から言ってもらうしかないですもんね💦

私は妊婦なのでもし義父が打ってなかったら会わないってはっきり言っちゃいます😂💦

差別にはなるかもしれませんが、お腹の子を守れるのは自分だけなので💦

こんなけニュースで妊婦さんの話出てるのに会わせろって言われても無理ですかね💦
    多分義父が県外とか普通に行くし、食べ歩き趣味でインスタもご飯だらけおまけにジム通いが趣味の人なので余計かもですが💦💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

打つ打たないは個人の自由なので尊重して、打たないのであれば会わなければいいだけじゃないですか?🥺

• ママリ

ママリ

旦那は打たないなら会わないと言っているのですが私的にコロナ差別しているみたいで申し訳ないのと会えないのが寂しいなと思い…💦

• 9月9日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、母はうってますが
父はうってないです!!
ちなみに私も旦那もうってないです。
異物混入で亡くなった男性がうった場所が
地元でお向いさんがうった場所
いとこの同級生だったこと
で、恐怖感増してうつ気なくなりました💦