※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
妊娠・出産

1人目の出産が早かった場合、2人目も早い可能性があります。助産師からは、陣痛の時間も短くなるかもしれません。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

1人目の出産が早かったら、2人目も早いですか?

現在妊娠36週です👶🏻
1人目は予定日より1週間早く、本格的な陣痛から3時間で産まれました!
2人目も予定日より早いでしょうか🥺?
助産師さんから、陣痛の時間も1人目より平均半分くらいになるよと言われました!

みなさん1人目の時とと2人目の時比べて、予定日、出産時間共にどうでしたか👶🏻♡?
色々お聞きしたいです♡

コメント

メメ

上の子は37週で8時間くらいであっさり生まれましたけど、下の子は39週で促進剤使うレベルでした…促進剤使って16時間です笑。
2人目早いって言ったやつ誰だよ!!ってなりました笑。

• melo

melo

コメントありがとうございます!
    逆のパターンもあるんですね💦

• 9月9日
優しい麦茶

1人目 40w5d 陣痛開始から9時間弱でした!ただ、子宮口3cmからは2時間半かからず産まれてるので、初産の割には早いと言われました!

2人目 40w0d 陣痛開始から1時間でした!陣痛始まってから30分で破水して、急いで病院向かいましたが着いた頃には頭がでかかっていて、先生が車まで来て車内出産になりました😳
ちょうどその日の朝一に検診があって、6分間隔で張りはあるけど痛みが全然なかったので「陣痛じゃないね。今夜あたりに本格的な陣痛に繋がるかも。」って言われて帰ってすぐ本陣痛につながり出産でした!
診察した先生もびっくりでした😂1時間くらい前に検診終えて返したのにすぐ戻ってきた!って😂
2人目は早すぎたのでもし3人目があるなら、促進剤使って計画分娩にしましょうって言われました😂

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️元気な赤ちゃん産まれるよう、応援しています✨

• melo

melo

お2人目は先生もびっくりするくらいのスピード出産だったんですね🤭

励ましのお言葉ありがとうございます🥺
    ドキドキですが、頑張ります😭✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1人目が40w4dで37時間
2人目が38w6dで1時間半でした😳
3人目はどうだろうとソワソワします😅
赤ちゃんはまだ上の方だけど、子宮口が指一本分開いてます💦

• melo

melo

お2人目はあっという間だったのですね🤭!
    お互い、頑張りましょうね😭✨

• 9月9日
りんた

1人目が39w3d 14時間
2人目が41wの3時間半でした😳

2人目は予定日の1週間前から
子宮口開いてると言われてましたが
結局予定日超えました😂