※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文でまとまりないですが、ただの旦那への愚痴です😮‍💨最近息子の後追い…

長文でまとまりないですが、ただの旦那への愚痴です😮‍💨

最近息子の後追いがすごくてどこにでもついてきます😮‍💨
トイレも開けっぱなしじゃないと泣くしキッチン行くと泣くかキッチンの方まで来てしまうので、調理中は細かいものが落ちたりして汚いのでリビングに戻したりの繰り返しです😵‍💫(バウンサーもヴーヴー言って嫌がります🥲)

なので日中は最低限の家事しかできなくてしっかりとした掃除や離乳食のストック作りができません。
昨日離乳食のストックが終わってしまい日中も作る暇がなかったので息子が寝てから日中できないことを始めました。
現在息子は24時にミルクで一度起きるのでその後から活動開始です!
ミルクあげ終わってお風呂入って離乳食ストック作りして普段行き届いていない掃除をしました。
そしたら時間が3時過ぎていて、すごく眠かったのですが息子は最近4時か5時に起きるのと
旦那が夜から朝にかけての仕事なので帰宅が朝の5時です。
なので帰ってくる前にご飯を作ったりするので寝る時間がありませんでした😵‍💫💦

旦那が帰ってきてシャワー浴びてる間に息子も起きました。
シャワー浴び終わったらそのままご飯になります。
その時に 今日は色々してたら一睡もできなかった😭と伝えました😮‍💨
なので息子が朝寝から起きたらちょっと見といてくれないかな〜🙄🙄と独り言のように聞こえるように言いました笑
そしたらママなんか言ってるね〜!と流されました😠😂
基本旦那は帰宅→シャワー→ご飯→息子の朝寝まで遊ぶ→朝寝してる間ゲーム→息子が起きたらちょっと遊んで寝る
という感じなので早くて11時、遅くて14時くらいに寝ます。
なのに今日は 俺も今日眠いからすぐ寝るわ〜と言われ は?となってしまいました😀
息子と一緒にそそくさと寝室に行き、いつも息子と寝ないのに一緒に6時半には寝てました。
私も早く寝ようと思いお皿洗いを済ませ7時頃寝ました。
息子が9時半くらいに起き出して旦那も一緒にリビングに行きましたが
10時手前に交代!起きて!起きて!と言われ無理矢理起こされました。
あれ、私今日寝てないって言ったよな…?寝不足だし理解してくれない旦那にイライラ。
起きて!俺もう寝なきゃ、今日も仕事だし!って言われたけど
いやいや、いつも起きるの20時だろ。どんだけ寝るんだよ。寝てない私の前でよくそんな寝る発言できるなとイライラ😮‍💨
まあ寝るなら早く寝てくれと思って私は離乳食の準備始めてたら旦那はテレビ見てる、、いや寝ないんかい!!
起きてんなら起こさないでよと言ったらもう寝ると言って一服して寝室に行ったけど多分漫画読んでただろうな☺️

いつも休みの日は仕事から帰ってきて寝ずに息子の相手してくれて夕方に眠気の限界で寝るので
私は夜は起こさず寝かせてます。普段は旦那が仕事前に息子をお風呂に入れるのですが休みの日はおきれないとのことで私が入れます。

自分は眠けりゃ寝たいだけ寝てるのに
私は寝れないんだ?🙄

旦那が仕事の日に息子見ててって言う私がおかしいんか?
仮に12時まで見てもらってそこから旦那が寝たとしても8時間寝れるだろ。。

普段育児に協力的でありがたいですが、もっと臨機応変に行動してほしい、、(我が家は結構分担制なので💦)

とりあえず眠い。🥲😪

コメント

はる

「ずっと家にいるだろ」って思いがどこかにあるんですかね😅
0歳児さんを育てる時が一番大変だと思います🥺本当にお疲れ様です!離乳食も手作りにこだわらず、食べてくれるなら市販の離乳食に頼りまくってもいいと思います!それで睡眠時間が少しでも捻出できればいいのですが…!