※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーー
妊娠・出産

37週に入り、ワクチン1回目の予約をしたが、今打つか産後に打つか悩んでいる。明日の検診で先生に相談する予定。旦那も予約済。ありがとうございます。

本日37wに入りました!
先週産院でワクチン強制ではないけど1回だけでも先に打った方がいい!と言われました!!
2回目は産後すぐ打っていいし授乳してもOK!とのことでした!
本日から妊婦優先枠予約開始で37w4dでワクチン1回目の予約をしました!
ただ今打つか産後に打つか迷ってます、、!
旦那もパートナー枠で予約しました!!
1人目は38w5dで産まれてるので2人目も早く産まれる可能性あるのかな?と思ってます!!
明日検診なのでもう一度先生に相談してみようと思ってますがみなさんならどうしますか??

コメント

あおたん

明日から37週に入る初マタです!
私が住んでる地域はワクチンの接種券が届くのが早かったので2週間前に2回目も打ち終わりました。
産婦人科では立場上勧めているけど、自己責任だと言われて私もすごく悩みました。
ですが、同じ病院に通院してる方は何人も打っているそうで、子供にも少し抗体がいくと聞いたので決断しました!
子供は現在、12歳以上出ないとワクチンも打てないし、その間にコロナにかかって重症化でもしたら…と思うと怖くなりました😭子供を守れるのは自分だけ!と思いました。もちろん、打たないという方もいらしたので、本当に色んな方の意見や、ネットで情報を集め、決めた方がいいと思います!
コロナで不安の中ですが、あと少しの妊婦生活お互いに頑張りましょう😎

• なーーー

なーーー

コメントありがとうございます😊!
    2回目うち終わったのですね!!
    副作用とかどうでした??
    赤ちゃんは元気ですか??
    私も接種券はすごく早く届いたのですが予約がずっと取れなくて、、、
    妊婦枠が出来たことでやっと予約取れた感じです!
    子供に抗体が行くと聞いたので私も不安ですが打とうかな?と思ってマス!!
    今日先生に改めて聞いたら打っていいし打った方がいいとのことだったので🤔

• 9月10日
  • あおたん

あおたん

副作用は、一回目は夜に腕の痛みがあり、37.5度の微熱だけでした!倦怠感も頭痛もなしです
    2回目は、翌日から腕の痛み、頭痛、倦怠感、37.8度の熱がでましたが、一日で腕の痛み以外は落ち着きました!
    副作用は人それぞれなので一概には言えないですが、私は軽く終わりました!

赤ちゃんはなんの問題もなく、元気です!
    足癖が悪いのか、右のあばらをめちゃくちゃ蹴ってきます笑

• 9月11日
  • なーーー

なーーー

副作用軽く済んだんですね😊‼️
    私も軽く済む事祈って今日夜打ちに行ってきます!!

赤ちゃん問題なく元気なんですね😊!
    それ聞いて安心です!!
    あばら蹴られるのは痛いですね!!笑

• 9月13日
じゅっぴーちゃんのママ🙃

8月中に2回のワクチン接種が終わりました。

産科の先生に相談した時は、

「打っておいた方がお得だよ。赤ちゃんに抗体も移るし。打つなら帝王切開になる可能性も考えてお産の2週間前終わるといいね。打ってすぐ帝王切開すると効果が弱まるんよ」

と言われ速攻ワクチンの予約を入れました☺️

そんな私も今日から37週に入りました。お互い頑張りましょう!

• なーーー

なーーー

コメントありがとうございます😊
    やっぱ赤ちゃんに抗体いくのでかいですよね🤔!
    今日先生と旦那と相談して打つ方向で行こうと思います!!
    副作用とかどうでしたか??

• 9月10日
  • じゅっぴーちゃんのママ🙃

じゅっぴーちゃんのママ🙃

1回目の時は、頭痛と腕の痛みがありました。

2回目は頭痛、腕の痛み、熱が少し出たぐらいですかね🙂

熱はすぐ下がりました。

1回目の腕の痛みは、4日続いたのに、2回目は2日で終わりました🧐

• 9月10日
  • なーーー

なーーー

頭痛もあったんですね💦💦
    薬とか飲まれしたから??
    2回目の方が早く終わったんですね!!
    副作用軽く済む事祈って今日夜打ちに行ってきます!!

• 9月13日
エジル

私は38w4dで2回目のワクチン接種をし、副反応はありませんでしたが、翌日におしるしがありました。
その後腰痛がひどくなり、産婦人科に連絡したら陣痛は腹痛だけでなく腰痛の場合もあるとのことで、緊急で行きました。
結局生まれたのはその一週間後でしたが、腰痛が副反応だったのかもわかりませんが、副反応で陣痛が起こる可能性もあり得ます!