※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、10kg 台の赤ちゃんがメリーズLのおむつを使っています。お腹周りがキツくなり、次は何のメーカーの何サイズを使ったらいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月 体重10kg台。メリーズLのおむつ使ってます。
しかし、体型的にお腹がぽっこりしているからか、お腹周りが少しキツくなってきました。また、先日おしっこが漏れてしまったためサイズアップかメーカー替えを検討しています。メリーズLのビッグサイズは12kgから22kgまでと書いてるからとんでもなく大きいのではないかと思いますし、他メーカーのものもお試しとかできないから何を次に買うか悩みます。

メリーズLを卒業された方、次は何のメーカーの何サイズを使ってましたか?💦

コメント

体重13kgでメリーズのビッグにしました。

Lにしたのは10kgくらいの頃です。

かにえ

メーカーによってかなりサイズ感違いますよね!
私個人の感想は

グーーン

ムーニーマン

メリーズ

です
対象の体重は変わらないのにグーーンはウエストの締め付けがキツくお腹に跡が残りやすい気がしました😅
サイズアップした時はグーーンかムーニーマン使って跡がつくようになってきたらメリーズにしてました😊

りんご

下の子は10kgくらいからメリーズのビッグ使ってます😊
Lだと夜中に漏れることがあったので

さー

お腹ぽっこり体型でずっとメリーズを愛用していますが、サイズアップの時期だけパンパースを使ってそれが小さくなる頃に再びメリーズに戻しています。今11キロくらいでメリーズLからメリーズビッグにサイズアップしてみたところ少し大きく感じたので、パンパースのXLを使っています。ちょうど良いですよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
皆さん、コメントありがとうございました!参考にさせていただき売り場に行ったのですが、やはり展示してる商品としてない商品があって現物すべては確認できず😭結局悩んだ末に現物確認できてぽっこりお腹を包み込んでくれるとあったムーニーマンを買ってみました!全体のサイズ感的にはメリーズとそんなに変わらない感じでしたが、お腹周りは少しこっちの方が楽になったかなってかんじです!体型も色々ありますし、オムツ選び難しいですよね💦お試し3枚組みとかで売ってくれたらいいのになぁ🥺

また他のメーカーのものも次回試してみたいと思いました!ありがとうございました🙇‍♀️✨