※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

30週3日の健診で子宮頸管が短くなってきているが、安静にするように言われず。里帰り先での受診で張り止めの薬が出る可能性あり。短い子宮頸管は問題か?

今日30週3日の健診で子宮頸管3cmで、短くなってきてるけどと特に安静にしてくださいとかは言われなかったんですが…でも2週間後に里帰り先で初めての受診なんですが、向こうで張り止めの薬とか出るかもしれないと。やはり短めですか?

コメント

ままり

2.5cm切らなければ問題ないと言われてました!
私は30wのときに2cmで35wで1.5cmって感じで、張り止め飲んでも上の子と過ごしてたら意味なかったです😂

ゆきょ

私は28周期あたりで子宮、膣あたりに激痛が来て病院に行ったところ、子宮頸管が短く骨産道??がすこし開いてしまいました。それから出産まで安静にしていました。
特に痛みとかはありませんか??お腹が張ってしまったりするのであれば病院に行った方がいいと思います!

mo

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️ここ1.2週間ちょっと張る回数増えたかな〜とは思っていて、あと膀胱を圧迫される感じが前よりも強くて💦短くなってるからですかね…😭逆子ではありませんでした、
少しでももっと酷くなったら里帰り先の病院に連絡します!