※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magcake
妊娠・出産

妊娠8週6日で食欲がなく、吐き気がひどい。食べても戻し、気持ち悪くなる。どう対処すればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

みなさんお疲れ様です🥺
現在8w6dです 心拍も無事確認し毎日赤ちゃん頑張っているんだなと思えます…😭
が、最近食べづわりは変わりないと思いますが食欲が全くないです。(現在5キロ減りました)
柑橘系を食べても戻し、食べないと気持ち悪く戻してしまうので…今日のお昼ご飯はたくあん4つとかになります…。
きゅうり食べてもお水、かぼすジュース飲んでも戻す時があります😢

どう対処したらいいかわからなくて
なにかアドバイス頂ければ嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。つらいですよね😭
口当たりのいいウィダーインゼリーとかカロリーメイトゼリーとかはいかがですか??

今の時期は食べられるものを食べられるだけでいいからねって言われた記憶があります。無理せず大事にしてくださいね!

るる

私もつわり中食欲が全くなくてほぼ何も食べられませんでした🥲
赤ちゃんへの栄養とか大丈夫か心配ですよね💦
食べられない時は無理に食べなくて良い、食べられそうなときに少量を頻回で良いと看護師さんに言われたので、自分の食欲に任せて食べれそうな時飲めそうな時に食べて飲んでました💦
いろはすスパークリングレモンなどは比較的さっぱりしていて飲みやすくて炭酸なのでお腹も膨れてよかったです!三ツ矢サイダーりんご味のような普通のフルーツと炭酸よりも甘味もなくて後味がスッキリしているので気持ち悪くなることも少なかったです!!
あとは毎日チョコや飴や氷舐めたりしてました!
噛んで食べると吐き気がしたので、出来るだけ噛まずに舐めたり飲めるもので乗り越えました💦
辛い時期とは思いますが、赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれるはずなので、あまり考えすぎず、お身体大事にしてくださいね😢❣️

rimo

わたしも今つわり中で、吐きづわりです、、食べて吐き、食べ物想像して気持ち悪くなり、、、😭
辛いですよね😢😢

私は今だと吐くけど食べれるものってかんじで、ウィダー、飲むヨーグルト、フルーツ、トマトです、、😭
早くこの時期が過ぎて欲しいですよね!!!!

magcake

皆様へのお返事で申し訳ないです😭
ウィダーインゼリーが1番飲めそうだなと思ったので試してみたいと思います☺️
今は辛い時期ですが赤ちゃんも頑張ってくれているので めげずに過ごします🥺🥺💓