※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理痛があまりにも酷すぎて婦人科を受診したところ低容量ピルヤーズを…


無知ですみません…

生理痛があまりにも酷すぎて婦人科を受診したところ
低容量ピルヤーズをすすめられ飲むことになりました。

周りでピルを飲むと太る、肌荒れする、など
聞いていたので実際飲みたくないです、、
というか毎日同じ時間に飲まなきゃいけなかったり
3ヶ月毎日服用するのめんどくさすぎて
なんのために飲まなきゃなの?と疑問です、、

避妊効果もある、というのは
ピルが軌道に乗れば中出ししても妊娠しないんでしょうか?

いま生理痛はひどいけど不順もなく
毎日同じ日に生理も来てて
管理がしやすいんですがそれもわからなくなるのが
抵抗あります、、

どなたかピルを服用されている方
メリット?飲む理由など教えてください!

コメント

y

飲んだことはないですが
ヤーズは、肌荒れしてる方に処方したりもするそうですよ😊

ピルを飲むと排卵しないので
妊娠はしないです!

ホルモンバランスを整えるので
太る方もいるかもしれないですね😂
はじめは悪阻みたいな副作用があるけど
だんだん慣れると聞きました!
ピルがダメなら漢方ですが
ピルの方が早く効くと思います!

ちびトラマン

2人目の産後の生理が重くて受診したら子宮腺筋症と言われてピルをすすめられましたが、授乳中だったのでミレーナをいれました。
ミレーナは副作用少なくて良かったですよ。ピルへの回答でなくてすみません💦

はじめてのママリ

私はピルのんでPMS、頭痛などもなくり体毛薄くなり肌が綺麗になりいいことばかりでした😅!
飲み忘れないようにとかはあるけど習慣なので気にならなかったです!