※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

現在不妊治療中で、排卵後に妊娠の超初期症状を感じている方がいます。検査薬を早く試したい気持ちと、フライングを我慢している様子です。みなさんの経験を聞きたいそうです。

妊活のカテかこちらのカテか迷いましたが、こちらで質問させてください!

現在不妊治療中です。
卵胞を育てるためにレトロゾール内服し、20日にhcg注射を打ってもらいました。
21日にタイミングをとるように言われ、24日に排卵チェックに行きました。
先生からは
きちんと排卵してるので、タイミングもかなりばっちりだと思いますよ〜
と言われました。
3日前ぐらいから、座った状態から立つたびに立ちくらみがしたり、下腹が痛んだりしています。
色々調べたら、妊娠の超初期症状に似ているな〜と。
赤ちゃんが欲しすぎて、どんな症状でも妊娠の超初期症状に結びつけたくなっちゃいます。笑
早く検査薬を試したくてしょうがないですが、かなりのフライングになるので我慢してます。

みなさんは、妊娠の超初期症状ってどんなものがありましたか?
また、生理予定日の何日前or何日後に検査薬しましたか?

コメント

ままり

私はまったく超初期症状なかったです(>_<)
治療もずっとしていたし、先生からも今回は難しいねといわれていたのでまたか…と、ぼけーっとすごしてました。笑
でも感というか、なんとなく気になって生理予定日当日と生理予定日1日後と2度チェックワンファストで陽性でした( ^ω^ )!

無事に妊娠されてますように…(ง •̀_•́)ง♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!
    こひなさんも治療されていたんですね。
    妊娠おめでとうございます!
    ちなみに、どのくらいの間治療されていましたか?

私も生理予定日当日に検査薬してみようかな〜。

• 9月29日
  • ままり

ままり

治療は6年半しました(>_<)
    先生からいろいろ進められましたが、絶対にタイミングで妊娠してやる!!とお薬に頼りきりなのに変に意地になってしまってかなり時間がかかってしまいました…(;_;)

もう何度もフライングで泣いて落ち込んでしまったので旦那と当日まで検査しないと約束していたので、当日まで待ちましたが、、
    やっぱり何本もかってフライングしたくなりますよね(>_<)
    でもやっぱり当日にチェックワンファストが1番かと(ง •̀_•́)ง

• 9月29日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

6年半の治療で授かった赤ちゃん、本当に本当におめでとうございます♡
    タイミングでの妊娠なのですね!
    早めにステップアップした方がいいよと先生に言われていますが、私も排卵誘発剤+タイミングで頑張りたいです。

チェックワンファストがいいんですね!
    情報ありがとうございます♡

• 9月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    通っていた不妊科の先生にいわれたのですが、私が妊娠した後、続々と不妊科に通われてた方が妊娠されたというお話を聞きました!
    不思議な事もあるんだねと看護婦さんとお話してたのですが、その不思議がにゃんにゃんさんにも届きますように!(>_<)!

• 9月29日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

わあ〜♡
    素敵な連鎖が起きたんですね!!
    私も是非あやかりたいです!!

ありがとうございます!!!

• 9月29日