※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
ココロ・悩み

専門学校で周りから白い目で見られている状況に悩んでいます。自己肯定感が低く、発達障害ではないかと不安を感じています。自己肯定感がなくなり、消えたいと感じています。

現在専門学校に通っています。
多分クラスの人達にで白い目で見られています。

八方美人で誰とでも仲良くしようとしていろんな人に話しかけて、芯がなくて緊張して声も震えるし不器用だし、、
この半年全然周りが見えてなかったなと。
なんだか自分が発達障害なのでは?と感じています

周りに陰口言われてるのに気づきはじめて、気をつけなくてはとやっと気づきました。

みんなに好かれようとしてるのが間違いなんですよね。
なんだか自分が嫌になってしまい、子育てにも何に対しても自信がなくなってしまいました。消えちゃいたい。。

コメント

ココ

子育てしながら学校通われてるんですね!素晴らしいです👏😭ということはクラスメイトはほとんど独身で若い方では?そんな子たちの陰口とか気にしないでください!まだまだ幼いのだと思います。もっと堂々としていてください!私なんてもう子ども2人の子育てしてるのよーって。経験値もその子たちに比べたらあるでしょうし自信持ってください👍みんなに好かれようとするのは無理ですから、ご自身のキャパを超えてまで頑張らなくていいと思います☺️

• aki

aki

コメントありがとうございます😊
    若い子もいるのですが、歳上の方の方が多めなんです。同じように子供がいる方が沢山いらっしゃって。
    でも陰口言って仲間外れをしようとしてる人はやはり比較的若い子が多くて、、💧その若い子も器用だからなんでもこなせちゃう子で。やっぱりそういう人に周りはついていきますよね
    私なんて不器用で世間知らずの上にこんな性格なんでなかなかすごく仲の良い人ができません💦
    でもみんなに好かれようとする考えは捨てたいと思います!キャパが小さいなりに考え行動しようと思います😊💪

• 9月9日
  • ココ

ココ

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    そんな幼い人たちはほっときましょう。周りもその人についていくことで自分を大きく見せれるからついていくだけじゃないですかね??
    中にはakiさんのような方と気が合う人もいると思いますよ😄👑私が結構そういうタイプです。皆に好かれてる人はそういないです。器用ななんでもこなせちゃう子も実はいない時何言われてるかわからないですし人間みんなそうだと思いますよ😉自分を強く持ってくださいね🥰

• 9月9日
  • aki

aki

気にせずが一番ですよね!昔から集団とかグループってものが好きではなくて、、
    だから尚更グループでの愚痴とかに弱くて😩
    それはあるかもしれないです!自分を大きく見せて、集団なら強い!みたいな人がチラホラです。
    これからゆっくり自分に合う人を見つけていけたらな〜と思います。
    器用な子よりも自分は10歳歳上なんですが、歳上だからしっかりしなきゃって思いが尚更空回りしてるのかもしれないです。笑
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • ココ

ココ

集団なら強い!奴は1人になった途端めちゃくちゃ大人しいんでほっときましょ 笑😂
    そのプレッシャーとってもわかります。でも無理してるならやめときましょ*ˊᵕˋ*akiさんらしくいてくださいっ。

• 9月9日
  • aki

aki

ほっとくのが一番、気にしないのが一番ですよね😫
    ありがとうございます!
    学校の中でも、もう少し落ち着いて頭できちんと考えて行動していけるように改めたいと思います😌
    なんだか分かってくれる人がいるんだなと思うと心強いですね♩
    ココさんみたいな方がクラスにもいるといいな💭

• 9月9日
  • ココ

ココ

クラスにもいると思うんですがねぇ☺️ちょっと前に出にくかったりするタイプだし同じように話しかけたりするのが勇気いるのでひっそりしているのかもしれません…😌💦
    わかってくれる人はいますよ☀️自信持ってくださいね*ˊᵕˋ*

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

子持ちで専門学校通ってるだけすごい!
ってかそんないい歳して陰口とかばかばかしいわ!高校生ならわかるけど!
かわいそうな人たちね〜
って思えばok!
気が合いそうな人が一人でもいたら、大丈夫です。
無理しないで。

• aki

aki

コメントありがとうございます😊
    女が集まると陰口のオンパレードになってしまうものなんですよね、、それにビクビクしてしまう自分も自分だなと。
    これからゆっくり気の合いそうな人を見つけていけたらな〜と思います😌💪

• 9月9日