※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳ブラのオススメはありますか?胸の垂れに影響はありますか?モーハウスブラ、ジニエブラ、ワコールなど検討中です。評判を教えてください。

胸が垂れない授乳ブラ オススメありますか?

ちゃんとした授乳 ブラジャーしないとやっぱり垂れるのでしょうか?

モーハウスブラ
ジニエブラ
ワコール ……

色々検討してますが、良い・悪いなど教えてください!

コメント

つむつむ( ´罒`*)✧

ブラトップとかは垂れます💧
ワコールとかももちろんいいと思いますが、私的に授乳育児の1年間だけのサイズだと高いのはもったいないってついケチってお手頃のを買いました(笑)
ベルメゾンの授乳用ブラは値段もそこそこでかっちりしてるしおすすめですよ♡

• まま

まま

コメントありがとうございます(^-^)
    ですよね!ブラトップじゃちょっと不安で……

ベルメゾンのとは、ワイヤー付きのタイプでしょうか?種類が色々あるみたいですね!

• 9月29日
にゃにゃ子

授乳のしやすさはモーハウスだと思います。
ただ、スポブラみたいな感じでパッドがないと心配です。
ワコールのワイヤーが入っているものも使っていますが、授乳のしやすさ、垂れないというよりホールド感はいいです。産後つけっぱなしだとやや窮屈かなという感じです!

• まま

まま

ありがとうございます(^-^)参考になります!
    モーハウスは寝る時も着用で、
    ワコールはお出かけの時でしょうか?

• 9月29日
  • にゃにゃ子

にゃにゃ子

下に返信してしまいました!すみません(;_;)

• 9月29日
RYU

胸の形を優先したり、あまり締め付けたりすると、乳腺が詰まりやすく乳腺炎になりますよ。
おっぱいの張ってるときと授乳後はものすごくサイズも違いますし、卒乳するまでは、ブラにお金かけたりしない方が良いと思います。
産まれてくると形を気にするそんな余裕すら無くなりますよ😄

• まま

まま

コメントありがとうございます(^-^)

締め付けたりせず、つけ心地の良い・授乳しやすいはもちろんです!

おっぱいが出る事は最優先ですからね(^-^)
    ずっと入院生活の為、ノーブラ状態なので、ちょうど授乳ブラ買わなきゃと思っていまして。

• 9月29日
にゃにゃ子

初めは分けていませんでしたが、今は外出にワコールをつけることが確かに多いです!
産後しばらくは頻回授乳になるので、ブラトップ、モーハウスだと楽だと思います( * ˊᵕˋ )

• まま

まま

お返事ありがとうございます(^-^)

ワコールはもう少し先でも良さそうですね!
    とっても参考になります(^-^)

• 9月29日