※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんきも
お金・保険

資産運用者の皆様へ、出口戦略と投資内容について教えてください。将来の売却ルールを考えるために参考にさせてください。

資産運用されている方に質問です😀
みなさん資産運用の出口戦略はどのように考えてらっしゃいますか❓👀

どのような投資をされているかも合わせて教えていただきたいです‼️

わたしは、貯めること・運用することは、ほぼ自動化していてほったらかし投資なのですが、
将来的に使うことまで頭が回っていなくて。

今後、売却する時のルールを今のうちから考えておきたいので、
ぜひ参考にさせてください🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアNISAは教育費。
奨学金の利息やそのときの運用成績次第ですが、理想は奨学金を借りてもらい、社会人になったらジュニアNISAをまるまる子供に渡します。それで運用しながら返済してもらいたいです。
(それまでは課税口座含め一緒に運用します)
つみたてNISAやiDeCo、その他運用は老後資金です。60歳までに理想は5000〜8000万、コツコツ積み上げ、年3-5%ルールで毎年切り崩します。
(どこまで積み上げできたかで決めたいです)
判断がつかなくなった老後は残りを子供に相続して、わたしや主人の老後資金として運用してほしいです。
そのために子供にも金融教育はマストと思ってます!

短期的、スパイス的なものではクロス取引(生活費削減目的)、暗号資産(こちらもしばらくは積み上げるのみ)、ポイント投資(お小遣い目的)で遊んでます😃

青りんご🍏

資産が5000万超えたら6%ルールで毎年売却していく予定です😊