※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を嫌がる場合、4日間あけて再チャレンジしましょう。最初はおかゆから再開するのが良いです。

離乳食を食べない赤ちゃんについて👶
離乳食開始のサインを確認できた為、生後5ヶ月半で離乳食をスタートしました。10倍がゆは口をもぐもぐさせながら完食、野菜はにんじんからスタートしおかゆに混ぜれば食べました。(単品だとまずい顔をする)次にほうれん草、かぼちゃと進めましたが、まずい顔をしてベーっと吐き出してしまいました。おかゆに混ぜてもダメだったのでその日は終わりにしました。次の日以降離乳食が嫌になってしまったのか、口も開けず泣いてしまい椅子に座らせただけでもグズグズします。今ではおかゆを食べるのも嫌な様です。そんな日が4日間続いたので離乳食をやめようと思います。
どのくらい日にちをあけたら良いでしょうか?
またおかゆのみからやり直したら良いですか?

コメント

メメ

気分が乗らないとこにあげても仕方ないので1週間とか休んでも良いし、6ヶ月くらいまで休んじゃっても良いし、ゆっくりで良いと思います☺️
お粥のみからじゃなくても良いけど、少量からのスタートで良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊様子を見ながらこの子のペースに合わせようと思います!

• 9月9日
愛

4ヶ月半で離乳食をスタートさせましたが、うちの子もべーって出します😩
そりゃあ味付けなしじゃ美味しくないですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ベーどころか口も開けず泣いちゃいました😅素材の味ですよね!笑

• 9月9日
さり

また様子を見て一日一食
離乳食にしてみるとかでも大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子を見ながらまず口を開けてもらえる様にゆっくり進めます!

• 9月9日
まっこ

まだその時期って『食べない』と考えすぎなくて大丈夫かと思います。
まだついこないだまで母乳やミルクしか口にしてなかったのに、急に違うもの口に入ってきてビックリもしてるでしょうし…慣れるのも個人差ありますからね💦

私なら1~2日開けてみてまたあげて、それでも食べなければまた1~2あけて…とやるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、なんじゃこりゃ😫って顔してたので慣れるまでゆっくり進めます!

• 9月9日