※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お風呂上がりのお子さんの着替え場所について相談です。戸建てに引っ越す際、お風呂場と寝室が別階になるため、着替え場所に悩んでいます。みなさんはどこで着替えさせていましたか?

皆さんお風呂上がりお子さんをどこで
着替えさせたりしてましたか🥺?
(1歳前とかのちっちゃい時の話です)

今生後9ヶ月なんですがもう少しで
戸建てに引越しをします。
今は2LDKのアパートなのでお風呂上がりは
そのまま寝室のお布団まで裸で連れていき
寝室でクリーム塗ったり服着せたり
しているのですが、
戸建てになることでお風呂場が1階、
寝室が2階になります。

1階のリビングの横に和室があるので
そこにお昼寝用でお布団を準備しようと
思っているので、お風呂上がり
和室のお昼寝用のお布団でクリームや服を着せてから
寝室に連れていこうかと思ってます🥺

裸のまま寝室に行った方が楽ですかね🥺?
でもちっちゃいうちは服とかは1階に置いてた方が
楽ですよね🥺?2階で着替えさせるって
なったら2階に着替えとか持っていかないと
いけないよなぁとか思いながら、、

みなさんお風呂上がりお子さんを
どこで着替えさせてましたか🥺?

コメント

ことり

お風呂、リビングが2階、寝室が3階ですが、寝室まで行かずにリビングでクリームを塗ったり着替えたりして、そこでしばらく遊ばせてから寝室に行ってました

• ゆ

今お風呂の後おっぱいあげてそのまますぐ寝させてるんですが、そもそも遊ばせてから寝かせた方がいいですかね🤣💓?

• 9月9日
ママイ

戸建てでですがリビングで着替えさせてますよ💡
全て終わってから寝室です!
なので着替えとかも基本は下に置いています!
お出かけ服とかは一部寝室にもありますが、朝降りる時にそこから持っていく感じです!

• ゆ

やっぱり寝室で着替えさせるよりリビングでさせた方がいいですよね🥺💓!
    着替えも下にあると聞いて下に置く決意をしました🤣笑
    ありがとうございます🤣笑

• 9月9日
むちまゆ

お風呂上がりそのまま即寝てしまう訳では無いなら、リビングに連れて行って着替えさせて授乳やミルクをあげて少し遊ばせて…としていました。
もう少し経ってオムツから逃げ回るようになった時期は脱衣所に用意しておいてそのまま脱衣所で着替えさせないと捕獲が大変なので脱衣所でした💦

• ゆ

お風呂上がりおっぱいのんだあとそのまますぐ寝かしつけしているんですが少し遊ばせた方がいいんでしょうか🥺?
    捕獲🤣今でさえゴロンが嫌いでおむつ履かせようとしても逃げられそうになるのにもっと大変になるんですね🤣笑
    少し大きくなれば脱衣場で完結出来そうですね🥰💓!!

• 9月9日
  • むちまゆ

むちまゆ

いえいえ、私もマンション時代は裸でリビング行って授乳終わらせたらそのまま隣の寝室で寝かせてましたよ✨
    リズム的に授乳→ねんねなら寝室にパジャマだけストックしておいても良いのかなーと思いますよ☺️

• 9月9日