※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
·͜· ♡
ココロ・悩み

シングルで育てていけるのかなー。自分の選択間違ってないって思ってるけど夜中になるとやっぱり色々と考えてしまう…

シングルで育てていけるのかなー。
自分の選択間違ってないって思ってるけど夜中になるとやっぱり色々と考えてしまう…

コメント

RicomA

あたしも、長女が10ヶ月のときにシングルになりました!
入退院を繰り返し、ほぼ一人でやって来ましたが、再婚し、今現在よりも、口出しされることもなく、好きなように楽しんで子育てをしていた気がします😊

ももちゃんと怪獣

私は未婚の母でした。
『不安だけどやったるでー!!!』と思ってて…でも何かあるとすぐ隠れて泣いてました。夜や娘の体調が悪く寝れないときなどホントに自分との戦いでした。けど、辛かった日もあるけど当時は子供と2人、それが最善でお金がないだけが悩みだったくらいです。誰からも育児について口出しもされず、お金の使い方も自分次第。自由で良かったです。何が幸せかその瞬間で違いますよね。考えて考えて現実と理想は違えど今が一番マシかもと思える選択できるのがいいかもです!

ゆみ

私もシングルです!意外と何とかなるものです。元夫のストレスがなくなり、お世話もしなくて良くなったのでその辺は楽です。もちろん大変な事、この先子供に迷惑かける事もあると思いますが、息子にたくさん愛情注いで行きたいと思ってます。