※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍での子育て支援センターの利用はどうされていますか?コロナ禍の…

コロナ禍での子育て支援センターの利用はどうされていますか?コロナ禍のため、利用は控えているのですが、家に2人きりでどう遊んであげたらいいのかもわからず…
子供にとっては利用して色々な刺激を受けた方が今後のためにはなるのではないか?と思ったりもするのですが…

コメント

コマさん

私も子供同士の関わりを持たせてあげたいですが、コロナ禍でなかなか行く気になれません。
一歳を過ぎたので通う予定の幼稚園の遊び場等も検討していますが、本当に悩みます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、この時期悩みますよね…

• 9月9日
ラパン

夏前までは行ってましたが、爆発してしまってもう怖くて行けないです!
デルタの感染力も心配だし…
おもちゃとか舐めちゃう時期ですよね?😢
けっこう他の子が舐めたものでも平気で舐めるので、危険度MAXです💦

うちの子はその頃は、絵本が好きだったので、図書館くらいならいいかなと思います😊
図書館に殺菌マシーンみたいのがあればそれ使えばいいし、なければアルコールすれば大丈夫ですよね!
けっこう手遊び歌や、布の絵本なんかは食いつき良いので試してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べてみます!ありがとうございます。

• 9月9日

今は支援センター行ってないです🥲
ずっと家の中にいるのもストレスなのでベビーカーや抱っこ紐でひたすら散歩しています!

外の空気は気持ちが良いし
公園に立ち寄って少し大きい子たちを見ながら散歩も楽しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。児童館の代わりにお散歩回数を増やしてみます!

• 9月9日