※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
妊娠・出産

悪阻が終わり、食欲が増していますが体重管理に悩んでいます。同じ経験の方、どのように対処しましたか?体重について心配です。

17w5dです👶🏻✨
悪阻が終わってから食欲がはんぱないです😖
食べても食べてもすぐお腹が空く....💭
しかし体重を増やしすぎてはいけないと考えたら
バクバク食べるのもな〜っとおもっています😥🍙
そーゆー場合皆様はどう対処されていましたか??
ちなみに妊娠を知った当時身長155cm体重45㌔
4ヶ月後半悪阻で41㌔に...そして今44㌔です!
体重は大丈夫でしょうか...😞💭

コメント

めぐぽ

私も悪阻が終わってから食欲が出ました(^-^;
お腹が大きくなってきて胃が圧迫?された18wの時はあまり食べませんでしたが、今また食欲がやばくて。。
お腹が空いたときはコーンフレーク食べたり、1食抜いて寝たり、いっぱい食べた翌日はちょっと気を付けたりで今はそんなに気にしてないです(><)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    妊娠する前ずっと大食いで
    それが復活してしまいやばいです😂
    コーンフレークじゃ食べた気がしなくて...私も寝て誤魔化して1食たまにぬいてます!

    • 9月29日
淳子

悪阻で減ったぶん戻ったと思えば全然平気そうな気がしますが♡

私も17週です( ¨̮ )私は、朝まあまあ、昼がっつりパンパンになるくらい食べて、間食を少しして、夜ほぼ食べないって感じにしてて、まだ体重変わってないです!

でも、よっちーさん元から細いようなので、あまり気にしすぎなくても平気そうな感じもします(^o^)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私は朝起きれなくて寝て
    昼ガッツリ夜ガッツリです笑笑
    まだそんなに気にしなくても平気ですかね😥

    • 9月30日
みは

私はつわりがほぼなかったので食べまくってたら、153cmで39kgから今42kgです😱
でも食べることの制限はやっぱりおかしいし、元々細いから10kg以上増えていいとは言われてます。
なのでお菓子やファーストフードは極力食べない!
甘いものを食べたいときは朝ごはんや昼ごはんにする。
お腹空いた時少しだけ食べるとどんどん食べたくなるので、満足するまで食べる!
その代わり19時頃の夕飯以降は絶対食べない!を心がけてます。
そして何より動くこと!たくさん食べてたくさん動くのが1番健康的ですよー!
たまにおやつ我慢できないですが、食べるとやっぱりすぐ次の日の体重に影響するので(毎朝トイレ後朝御飯食べる前に測ってます)戒めになります笑
でも数日ちゃんとした食生活にするとすぐ戻りますよー。
今は1ヶ月1kg増が目安と言われたので頑張ってます!
何より自分が太りたくない!笑

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    痩せてますね😳
    今日朝からマック食べてしまいました😂
    19時以降というのは旦那の仕事が遅いので私も夕飯食べたら他のもの食べないようにきをつけますっ!

    • 10月1日