※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキについて相談です。生クリームを控えたいが、代替として水切りヨーグルトは適しているでしょうか?苺が手に入らない時は、バナナでトッピングするのはどうでしょうか?

もうすぐ息子の誕生日です🎂
皆さん、2歳の誕生日ケーキは、どのようなものにしましたか?

1歳の誕生日は、ピジョンの1歳からのケーキセットを使ってケーキを作りました☺️
もう生クリームは食べられるようになったけど、そんなに多くは食べさせてないので悩んでいます。
やはり水切りヨーグルトとかの方がいいと思いますか?
それとも1日だけなので、気にしなかったですか?
また、9月で苺がスーパーで手に入りません😩
苺がない時期は、何ケーキにしますか?
去年はバナナが好きだったので、バナナでトッピングしました🍌

コメント

ママリ

うちは市販の物を買いました。
トーマスが好きなのでバンダイのキャラデコのトーマス注文しました☺
味はまぁ普通ですが、箱からトーマス、飾りも付いてて大喜びでした💕
結局注文はしなかったけど普通のケーキ屋さんで好きなキャラをイラスト書いて注文するかも悩みました。

• えったん

えったん

市販の物でも喜んでくれたら、こちらも嬉しいですよね☺️アンパンマンが好きなので、検討してみます❣️

• 9月10日
ままり

低脂肪の生クリーム使ってアンパンマンケーキ作りました🤣

• えったん

えったん

うちも、アンパンマンが好きです❣️
    低脂肪の生クリームにしたんですね😳参考にします。

• 9月10日
まま

うちの上の子は生クリーム嫌いなので、フルーツタルトにしました!

• えったん

えったん

フルーツタルトもいいですね❣️みんなで食べられそうです😋

• 9月10日
くま

つい先日2歳の誕生日だったのですが、シフォンケーキのお店で誕生日ケーキ作ってもらいました!
シフォンケーキの真ん中の穴に生クリーム、フルーツのってる感じで、取り分けの時息子は生クリーム少なめであげてました🎂
フルーツは、キウイ、パイン、ぶどう、みかんとか乗ってました🥝

• えったん

えったん

シフォンケーキにしたんですね❣️フルーツは、今の時期ぶどうとかですよね😅
    参考にします。ありがとうございました😊

• 9月10日
nani

2歳もピジョンのケーキセット使う予定で、もうすでに購入してあります!クリームは足りなければ市販の生クリームを使おうかなと思ってました🥺
娘はフルーツ嫌いなのですが、見栄えだけでもと思い、一歳の時は果物屋さんに注文しました😅高くつきましたが💦
今年はわんわんかアンパンマンのケーキ作ってみようかなと思ってます😌✨フルーツ無しで😂

• えったん

えったん

2歳もピジョンのケーキセットにしますか☺️?
    フルーツ無しで、アンパンマンのケーキですか?それは…大変そうですね😅頑張って下さい👍

• 9月10日
  • nani

nani

2歳もピジョンのにします✨
    ちなみに今年のひな祭りの時に初めてエディブルフラワー使ってデコレーションしましたがニコニコでした☺️でも果物も花も食べませんでしたが!笑
    お菓子をデコレーションしても可愛いと思います✨
    1歳の時はボウロとクッキーをトッピングして、ひな祭りはひなあられ使いました😊お子様の好きなお菓子を並べたら絶対喜ぶと思います♡

• 9月11日
  • えったん

えったん

お花💐もお菓子も可愛くなりそうですね😊

• 9月11日
みいも

もう2歳ならそこまで気になさる必要はないかと思います。うちはホールで買って家族みんなで分けあって食べました😊
ベリー系のケーキではどうでしょう?冷凍のイチゴやベリーならコンビニにも売ってると思います😳それを使ってムース系にしてもオシャレですね🤤

• えったん

えったん

ホールケーキ🎂ももう大丈夫ですかね?
    冷凍いちごなら手に入りそうですね✨ありがとうございます😊

• 9月10日
ぷう

ケーキ屋さんのスフレチーズケーキをホールで買いました。フルーツや生クリームも少しのっていて、おいしかったです♡

• えったん

えったん

ケーキ屋さんのケーキ🎂にしたんですね☺️
    2歳なら大丈夫ですかね?
    検討してみます❣️

• 9月10日