※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月になる赤ちゃんが、寝返りやハイハイ、お座りができず心配しています。3ヶ月経っても進展がない状況に不安を感じています。

生後4ヶ月になってすぐ寝返りし、もうすぐ生後7ヶ月になりますが、まだ寝返りがえりも、ズリバイもハイハイもお座りもできません💦

お座りはこちらがお座りの姿勢で座らせると前に手をついて座ってますが、自分でお座りの姿勢になることはできません。

四つん這いになって、ハイハイしそうな体勢はするのですがそこから進まず。

寝返りから約3ヶ月経つのに、こんなもんでしょうか💦

コメント

うちの息子も寝返りと寝返り返りは5ヶ月くらいでしましたが、それ以外はなんにも出来ませんでした😂
8ヶ月終わり頃でズリバイしました!
10ヶ月になってここ数日でやっと一人で座れるようになりました✨😭
ハイハイはまだです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって本当に個人差ありますよね‼️ありがとうございます😊

• 9月10日

うちの子は9ヶ月あたりでお座りが出来る様になりました!
ズリバイもハイハイもせず
ずっと高バイからのつかまり立ちだったので色々だと思います🤔
自分のタイミングでハイハイしてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって、色々ですね😳‼️
    息子のタイミングを見守ります😂ありがとうございます‼️

• 9月10日

3人目7ヶ月なりたてですが、、4ヶ月ちょっとまえに寝返りしてまだお座りしないですよ🤣👌🏻6ヶ月おわりくらいにズリバイしました!ハイハイもまだです!赤ちゃんって成長スピード個人差かなりありますし、順番通り(よく成長発達とかのグラフになっている順番)で成長する子もいればいろいろとすっ飛ばしていきなり立って歩いたり、ハイハイまだお座りまだなのにつかまり立ちしたりその子によるので見守ってあげるのが1番です⭐️もちろん不安になるな!気にするな!といわれてもむりな気持ちもめっちゃわかりますが🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差かなりありますよね💦
    息子のペースを見守ろうと思います‼️ありがとうございます🥺✨

• 9月10日