※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
お出かけ

12月に友人の結婚式に招待されています。友人代表スピーチもお願いされ…

12月に友人の結婚式に招待されています。
友人代表スピーチもお願いされていて
友人から娘も一緒にきて大丈夫と
言われています💦💦
その頃娘は8ヶ月です(T ^ T)
授乳用のドレスが無いので
レンタルしようと考えているのですが
どこか良い所教えていただけないでしょうか😞?
それから娘もベビードレスみたいな
物を着せた方が良いのでしょうか?
娘と一緒に行く結婚式初めてで
あたふたしています😭😭
回答お願いします!

コメント

おのママ

一応、結婚式なので、ベビードレス着せてあげてください(*^_^*)本人は、なんのことやら分からないと思いますが、自分の結婚式の時も親戚の1才の子が女の子用の袴を着て、出席していたので、写真とか残る場合は、ちょっとおめかしした方が可愛いと思います(*^_^*)ちなみに、ベルメゾンという通販で購入したそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    確かに写真に残る場合は
    おめかししてた方がいいですね😍💓
    女の子用の袴も良いですね♡
    ベルメゾンで私も調べてみます!
    なんせ初めての事であたふた
    していて…😱💦
    回答ありがとうございます😌😌

    • 9月29日
新米おかーちゃん

こんにちは♡私も結婚式の時に息子が六ヶ月で参加しました。

  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    すみません。途中でした。授乳できるようなドレスなかったので普通のドレスでしたけど、大丈夫でした。息子は蝶ネクタイの着いたロンパースで行きましたよ😉

    • 9月29日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    6ヶ月で息子さんの様子はどうでしたか?
    泣いちゃったりしたらどうしよう
    とかシーンとしてる時に騒いだら
    どうしようと不安要素がいっぱいで…😞

    上の方も授乳については
    大丈夫とおっしゃっていたので
    友達に授乳時の事確認して
    普通のドレスにしようと思います!

    蝶ネクタイのついたロンパース
    良いですね😍😍!
    私も娘にお洒落させて行こうと思います💓
    回答ありがとうございます😌

    • 9月29日
  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    六ヶ月で割と静かでしたよ!騒ぎそうになるとすぐに外に出ました!ずっと座るのはきついと思うので子どもが飽きないように外に出れそうなタイミングは、前もって出て騒ぐのを防止してまし!(笑)
    オシャレで参加いいですね♡

    • 9月29日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    おぉー( ˙˘˙ )
    静かだったなんて良い子ですね😭💓
    うちの娘は座ってるのが嫌いで
    静かにはいかなそうで…(T ^ T)

    前もって騒ぐの防止しないとですね!
    私もタイミング見て外でたりしようと
    思います!
    初めての事なのでわからない事
    聞けて良かったです😂😂
    他にこうした方がいいとかありますか?

    せっかくなのでお洒落して行きます♡

    • 9月29日
  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    遅くなりすみません😭
    他に結婚式場に連絡してもらって、ベビーベッドを出入り口に置いてもらってました😉弟の結婚式だったので、弟に式場に言ってもらって座るイスも頼んでもらってましたよ😊音が鳴らないおもちゃも用意してました♡

    • 9月30日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    おはようございます☀!
    なるほど!友達に聞いた所
    親戚の方々に小さい子が結構
    いるみたいでキッズスペース
    みたいな場所を設けてくれる
    という事でした😌💓
    座るイス!それあると楽ですね!
    音が鳴らないおもちゃですね!
    確かにシーンとしてる時に時にガラガラ
    とかされたら😱😱って
    なっちゃいますもんね(笑)

    色々アドバイス勉強になります😭❇

    • 9月30日
  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😭
    子どもさんが、他にいるなら安心ですね!
    キッズスペース的なものは、ありがたい!
    優しいお友達ですね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    私も子どもとの参加の結婚式不安でしたが、
    案外すんなり終わりました!(笑)
    騒ぐ予防したのもありますが!(笑)
    結婚式楽しんでくださいね♡

    • 9月30日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    何もわからなくてあたふた
    していましたが優しくアドバイス
    頂けて本当に助かりましたので😭💓

    そうなんですよ!
    子供連れからすると些細な
    配慮とか凄い助かりますよね😂😂

    私も万全に騒ぐ予防して結婚式
    楽しみたいと思います♡♡
    新米おかーちゃんさんのおかげで
    結婚式が今から凄い楽しみに
    なってきました(๑>∀<๑)♥

    • 9月30日
  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    何も分からないと不安ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    まわりに迷惑かけたらどうしよーとか
    悩みますもんね😭
    でも、案外子どもも空気を呼んでくれました!(笑)

    結婚式楽しみですよねー♡
    スピーチもあるようなので、
    余計ドキドキと楽しみがいっぱい
    ですね♡

    今から髪型とか、ドレスとか考えるのがワクワクですね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    • 9月30日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうなんですよ(._."ll)
    ママリで相談して良かったです♡
    うちの子も空気読んでくれると
    良いなぁ~(笑)

    1番仲の良い友達の結婚式
    なので余計楽しみです♡♡
    スピーチも頭捻りながら
    考え中です( ´•ω•` )💓

    ワクワクです♡旦那さんにも
    チェックしてもらいます!!笑

    • 9月30日
  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    仲のいい友達なら尚更楽しみですね♡
    気合い入れて行かないと😁💞

    スピーチ難しそうですね😭

    旦那さんのチェック重要ですね♡
    ファッションショーしないと!(笑)

    • 9月30日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    はぃ!
    気合い入れすぎて空回り
    しないように気を付けないと😱笑

    難しいです😭😭😭
    でも、頑張らねば…!笑

    重要ですよね♡♡
    ファッションショーします!笑
    ワクワク!笑

    • 9月30日
  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    私よく空回りしまくりです!(笑)
    気合い入れると尚更ー(笑)

    やり取りしてくれて、
    ありがとうございました😊💞

    • 9月30日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    ふふふ(笑)
    私も気を付けても空回りしそう(笑)

    こちらこそありがとうございました😌😌
    楽しかったです♡♡
    また機会があれば(✩´艸`)

    • 9月30日
むーたん

4ヵ月、8ヵ月の頃に結婚式に参加しました!
完母ですが4ヵ月の頃は授乳のことで頭いっぱいでしたが、8ヵ月の頃は授乳間隔も4時間くらいは空いていたので、式が始まる直前に飲ませてたらお開きまでグズりませんでしたよ(*^^*)
赤ちゃん用のドレスはベルメゾンに結構カワイイのがありましたよ♡お値段もお手頃でした!
8ヵ月の頃の結婚式は、普通の結婚式向けのワンピースで出席しました!スナイデルの普通のやつです。
授乳するときは控え室を授乳室として貸してもらえたので、授乳服じゃなくても全然大丈夫でしたよー♡

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    私も完母で哺乳瓶も拒否なので
    頭の中授乳でいっぱいいっぱいでした(笑)
    確かに8ヶ月になれば授乳感覚
    あきますよね😂😂
    あたふたしていてそこまで
    気が回らなかったです😅笑

    赤ちゃん用のはベルメゾンで
    見てみようと思います💡!

    私も友達に授乳時の事聞いて
    みてドレス検討しようと思います!
    回答ありがとうございました😌
    おかげで少し気楽になりました😭❇

    • 9月29日
☆マミチャマ☆

息子が6ヶ月と、9ヶ月頃の2回、結婚式に参加しました(*^^*)
私は、2回あったので、授乳用のドレス買いました☆ただ、見た目は普通のワンピースとあまり変わらないので、授乳してない時でも着れる物です(^^)vまた、黒いシンプルなものなので、結婚式以外の正装の時にも使えます♪
娘ちゃんは、ぜひ可愛くしてあげてください!私の結婚式も、友達が子連れで参加してくれた時に、可愛くしてて嬉しかったですよ♪
ちなみに、私の息子は、一度目は紋付き袴のカバーオール、二度目は白シャツ+黒ズボン+ネクタイ風リボンの正装スタイルで参加しましたよ(о´∀`о)親子共々楽しかったです☆

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    なるほど!授乳してない時でも
    着れるなら授乳用のワンピース
    購入もありですね💡💡
    結婚式以外の時でも使えるようなの
    選べばいつでも使えますしね😍😍

    娘にお洒落させて行こうと思います♡

    やっぱり子供もお洒落させて
    一緒に楽しむのが1番ですよね♪♪
    教えてくださりありがとうございます😌

    • 9月29日