※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳〜4歳の娘が友達と遊びたがり、ママとの時間を拒否する悩み。コロナ禍で家にいることが原因か、愛情不足やイライラも気になる。公園でも友達と遊びたがるが、子供が少なくて困惑している。

3歳〜4歳位の頃ってママとの遊びと友達との遊び、どっちを求めますか??

娘は友達と遊びたい!!ママとは遊びたくない!!という感じで、、、なんだかへこみます。

家庭保育でコロナ禍でたいしてどこも行けず、ずーっと一緒だからなのか?わたしがたんに遊べてなくて嫌になられてるのか?
愛情不足とか怒りすぎとかあるんですかね?下の子が産まれてイライラすることが増えたし、外では下の子はベビーカーはギャン泣きなのでずっと抱っこかおんぶなのでちゃんと遊べてないと思います😞

家にいる時はずーっとママあそぼー、です。公園に行くと友達と遊びたいーとぐずり、最近では大泣きします😅公園に行っても子供がほぼいないので余計そうなるのかな…公園で友達と遊びたいとギャン泣きされて収集つかなくなるので公園にも行きたくなくなってます。

コメント

deleted user

うちの子はママですね💦
幼稚園も最近は、お友達よりママといたい、ママと一緒に遊ぶのが一番楽しいと毎日泣いて登園拒否です😭

ママリ☺︎

うちは
ママあそぼう!です( ; ; )
幼稚園でも1学期
毎日ママに会いたい
ママといたいとママと遊びたいと泣いてました😣

はじめてのママリ🔰

息子はお友達がいたら断然お友達と遊びたがります!最近はいとこのお兄ちゃんと仲良く遊んでくれるようになったので、二人でずっと何やら楽しげに遊べます🤣❤️が、コロナでまた遊べなくなっちゃったので、うちもキツイです😱😱😱ただ、お友達がいなくてもうちはガンガン遊びます🤣🤣

息子も家にいるときは私や夫がいれば夫と遊びたがりますよ〜!

ママ

うちもママです😮‍💨
友達と遊びたいなんて滅多に言わないので羨ましいです😭✨✨
唯一、今は会えない甥に逢いたいと言ってます😅

ちまき

うちは真逆で困ってます😂

2歳半になる娘ですが、
近所の公園は行けば必ず3組以上はお友達親子が居てる公園です。

私はお友達ママとお喋りしたいのに
娘は一切お友達と遊ぼうとしません。
『あそぼー』と誘ってもらっても
イヤだ😢と隠れます😞
それがほぼ毎日。。

私自身、家に居ると疲れちゃうので外に連れて行きますが、
どれだけ毎日会ってても
好きなお友達にしか近付きません😞

お友達の中で娘と3日違いのお誕生日の女の子が居ますが、
誰とでも遊べる女の子です😂
ママさん曰く、初めて会った子でも大丈夫みたいです😂
きっと年齢でも性別でも、
愛情不足でもなんでもなく、
その子の性格だと思います👏😂