※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶の与え方について、5ヶ月からのマグ使用について悩んでいます。どのくらいの量から始めればいいか分からず、教えて欲しいです。

【麦茶の与え方】
離乳食を始めて約3週間になります!

みなさんは麦茶の与え方をどうやって量増やしていきましたか?

5ヶ月から使えるマグを出産祝いでもらいました。でもいつからマグに入れる量を飲めるようになるの?って感じです😂

5ヶ月から離乳食初めてベビー麦茶を2.3日スプーンで少量あげる練習をしました。

特にアレルギー反応などもなかったのですが、今は母乳で水分補給や栄養を取る時期だろうし、

マグを、5ヶ月から使うとなると いつからどのくらいの量から初めればいいのか、それまでどのくらいスプーンで与えて慣れさせるのかわかりません。

離乳食本買ったのに、麦茶のことは書かれておらず😭

皆さんどのようにされてるか教えてください。。

コメント

愛

適当に小さめの哺乳瓶に入れて飲ませてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺

• 9月9日

5ヶ月の頃はマグにちょっとだけ麦茶を入れてストローで飲む練習と、スプーンで少し飲ませてました😊

6ヶ月で離乳食を始めてから離乳食の時だけ5~10ml飲ませるようにしてます😁

今はミルクも飲みつつ麦茶も大好きって感じです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、徐々にマグの使い方も慣れさせていく感じですね!
    やってみます!!

• 9月9日
ママリ

完全にミルクからご飯に切り替えるまで結局あんまり飲みませんでしたよー!!うちは一歳すぎるまで全然でした!😊
麦茶が嫌いそうでもないですし、今は無理してあげなくても良いと思います😊熱が出たりしたら逆に飲んだり、タイミングはあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!焦らずゆっくりやっていこうと思います☺️

• 9月9日