※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠の状況が不安で、胎嚢は確認できるものの卵黄嚢が見えず、流産の可能性もある。月経不順で排卵日が不明。フライング検査で陽性反応あり。胎嚢はありつつも心拍確認できず、育つのを待つか流産を覚悟すべきか悩んでいる。

流産かもしれないし、
ただ見えないだけかもしれないと言われ、
不安でしかたないです。。

本日出血があり産婦人科で
みてもらったところまだ、胎嚢確認できました。
ですが10ミリの大きさでまだ、
卵黄嚢確認できていません。

最終生理が7月9日から13日まであり、
そのあと8月9日にフライングですが
気になり過ぎて検査をしたら 陽性反応があり、
それから、8月23日に受診しましたが、
胎嚢確認できず…
その1週間後いきまして、6ミリ
そしてこの前9月6日に 10ミリで
まだ卵黄嚢みえませんでした。
週数でいうともう8週くらいらしいです。

で本日出血があり 病院にいくと、
まだ、胎嚢は子宮内にあり 流産とはいえないので、
育つのを待ちましょうとのことでした。
大きさでいうと4.5週ということです。。

私は月経不順で33〜37日周期です。
排卵日がずれたのでしょうか?
フライング検査で陽性がてでるので
そこから数えるとまだ5週くらいです。
受精してすぐ、検査薬で陽性はでないですよね??
それとももう流産を覚悟しておいた方がいいのでしょうか?? だれか、、、希望をください。経験談や
排卵日がずれたなど、、
成長おそかったけど、心拍確認できた話などありましたら聞きたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

らぴす

私も生理不順でもはやkyさんみたいに周期日数なんて言えないくらいでした💦
最終生理日から2ヶ月くらいすぎて検査薬が逆転現象起こるんじゃないかってくらいくっきりなのに胎嚢はぼんやりとちいさくしかみえず😱
それも最初は見つけてもらえずにhcgの値的にもくっきりみえないとおかしい、子宮外妊娠かもと緊急手術しました😂(卵管付近に腹水があり、腹水か出血なのかエコーではわからないという不運も重なりました)
手術はもちろん異常なし。そこでドクターに初めてぼんやりしてちいさな胎嚢を見つけてもらえました。
その後もホルモン値は高いのに成長の伴わない卵に胞状奇胎の可能性を示唆されたりともう不安しかない妊娠初期でしたが、娘は無事に産まれましたよ!
不安に負けないでください!応援してます!

• まる

まる

すごい経験談ありがとうございます😭そんなこともあるのですね!!そして無事に娘さん誕生したのですね🥺勇気がもてるお言葉ありがとうございます!私も検査日まで、前向きに捉えて過ごします🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠で8週まで赤ちゃんも卵黄嚢も見えませんでした🥲
胎嚢だけが大きくなってるのに赤ちゃんが見えないんだ、、枯死卵なんかなって思って覚悟してました。でも
8週の終わりでひょっこり赤ちゃんが見えてそのまま心拍も確認できて
今34週に入りました😊
排卵日も少し遅れ、赤ちゃんの成長も少しおくれてたのかもねって感じでした!
でも今では大きめの赤ちゃんらしく元気にお腹蹴ってます笑

不安で不安で諦めモードに入りますよね。。
でも今回の事で赤ちゃんの生命力ってすごいなって思います☺️
どうか赤ちゃんのこと信じてあげてください😊♪

• まる

まる

暖かいお言葉、経験談、ありがとうございます😭

私も赤ちゃんを信じてまってみることにします!きっと排卵日がずれたんだ!とおもいながら過ごします🙇‍♀️

• 9月9日