※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。将来の遠出や2人目の子どもを考えてB型かAB型を迷っています。安く済ませたいけど悩んでいます。

ベビーカーを買おうか迷ってます★
母親が絶対ベビーカーを買ったほうが良いと言うんですが、現在近所のお散歩しか行かず、いちお車もあるので抱っこ紐で充分です。
もう少し遠出するようになったり、保育園に通い出したらやっぱり必要ですか?

そして、B型タイプを買おうと思っていますが、子どもがもう1人できたことのことを考えてAB型を買っておいたほうが良いのかなとも思いました。

子ども2人いたら首すわり前から乗せられるものがあったほうが良いですよね?

ベビザラスなど見たら5万以上するものばかりなので悩んでしまいます。
なるべく安く済ませたいのですが…

コメント

ぴろり

完全に車のみ、ということなら必要ないかもしれません。保育園も車で送迎Okなら大丈夫かと。

マム

ベビザラス、赤ちゃん本舗は高いのばかりです…!お近くに西松屋やバースデーがあれば、そこのがいいと思います♪私は赤ちゃん本舗で50000円の買いましたが、安いので良かったなと後悔してます…!

deleted user

店舗の規模にもよりますが私の行ってるベビザラスはイオンに入ってますがリーズナブルのAB兼用タイプ、バギーなど置いてますよ!抱っこひもだけだとお子さんが大きくなってきた時、出先で寝てしまった時かなり疲れますよ(^^;
お子さんを1人だけと考えていないなら兼用タイプ買ったほうがいいと思いますよ!
あとは値段だけなら西松屋やバースデー、イオンのベビー売り場などありますよ!

maple

ABでもピンキリですよ。安いの選べば2万とかで買えます!
車移動ですけど買って良かったです!外食などがとてもしやすくなりました(^^)

ある日どこかで

普段車抱っこ紐なら、いらないですよ。

買うなら断然B型ですね!だって、赤ちゃんは軽いから、余裕で抱っこできるけど、何歳差を考えるかにもよりますが、上の子が1歳過ぎて11kgを越えて来ると重くて抱っこする気にならない、下の子乗せて、ちょこまか歩かれて、あっちこっち気をつけてって注意しながら、歩くより、上の子乗せちゃった方が楽ですw

安く済ませたいなら、中古屋で状態の良いもの買って、洗濯等すれば良いのでは?

Lupi

4カ月頃にそれこそ5万円台のものを購入したのですが、6カ月すぎくらいからベビーカーを嫌がるようになって、10カ月の今もほぼ抱っこです。乗せてみたらものすごく不満そうにされました。

しっかり乗ってくれていた時期でも、途中で抱っこになったりしますので、荷物を載せる用と割り切ってます! 大学病院に行く時など、荷物置き用で眠ったら寝かせるかも?くらいの気持ちで使ってます。
ただ、秋になって涼しくなったら乗るのか?など分からないなーと思っています。

本当に必要、欲しい、ってなってからで十分だと思いますよ!

ちなみにハイシートで軽いものを購入したのですが、その点は良かったけれど同じような感じでもっとお手頃価格のメーカーもあったなー、と若干後悔しました。