※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

つわりが9wから始まり、吐きつわりや食べつわりで辛い状況。ピークは9wと言われるが、今は比較的楽で不安。他の方のつわり経験を知りたい。

明日から9wです!!!
つわりは最初食べつわりから始まり、今は食べつわり吐きつわりで食べても食べなくても気持ち悪くて、特になぜか夜が酷くて座ったまま眠り、気持ちが悪くて何度も目が覚める…って感じです😭😭✨

1人目は吐きつわりで、多分初めてのつわりって事もあったのか、仕事も行けず退職し、辛くて毎日泣いてました🤣
2人目は食べつわりで、少しずつ食べれば全然、楽!こんな楽に過ぎていくつわりもあるのか!と思うくらいでした😅(ただし体重は右肩上がり🤢w)

2人の時がどうだったか覚えがないのですが、つわりのピークって9wとかって言われますよね??
なんだかまだ、昼間は毎日ではないですが、仕事も行けてるし、吐き気が止まらない時もあるけど幼稚園の送迎や買い物も行けてるし、夜が眠れないだけでこんなもんか??ってなってます😅
これでピークがきたら、昨日までの余裕はどこへ?!ってくらい酷くなるんでしょうか?🤣
それともこのまま少しだけピークがきて終わるんでしょうか🤣
気になってます🤣🤣
みんなのつわり、どうでしたか??🤱💓💓💓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は
食べづわり▷吐きつわり▷ヨダレつわり(朝目覚めて寝るまで同じレベルで辛い)って感じでつわりの種類は段階を追って終わって言った感じで6〜14週までありました😩その間寝たきり生活でした。

2人目は
頭痛、食べづわり、吐きつわり、よだれづわり全部一気に来てる感じですが何故か朝起きたては治まっていて午後から寝るまでにかけてカナリ酷いです🤮5週から始まって今12週ですが今週に入って吐くこともえずくこともなくなりましたが頭痛と胃もたれは続いていて未だ寝たきりです😣

• hhh

hhh

やっと少し落ち着いて来た頃でしょうか?😭😭👏💓
    ピークはどのくらいだったと感じますか??✨
    私も、午後から徐々に、夜になるにつれて気持ち悪くなる感じですー😭
    夜は子供達の世話もあるから余計にですかね😭😭😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークは7.8.9週でした🤮食べても食べなくても四六時中気持ち悪いし食べたら食べたで吐くしヨダレもとめどない上に頭痛も酷すぎて目が開けてられない感じでもう毎日泣いてました🥲🥲🥲

• 9月8日
  • hhh

hhh

やはりそのくらいですよね😭😭💦
    私は7wくらいの頃は1番辛くて、動けない食べれない眠れない…みたいな感じでしたが、もっとピークがくるかな、、!って思ってた8.9wが落ち着いてきてるので、アレ?このまま終わってくれたらラッキーなんだか…?ってなってます😅💓👏

ヨダレつわり経験したことないですが、めっちゃキツそうですよね😭😭😭💦💦💦
    目閉じてても頭グルグルしませんか?😭キツイですよね…😭
    乗り越えた事本当に尊敬です😭😭😭💓❗️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶり返さないといいですね!もしこれで終わったらめちゃめちゃラッキーじゃないですか✌️✨
    ヨダレつわりは口開けてたら滝のように出てきます(汚いw)
    私は出産よりつわりが無理なタイプなのでもう3人目は有り得ません😵‍💫この妊娠が出産につながっても途中でダメになってもこれが最後、と自分に言い聞かせてひたすら耐えるのみです😓悪阻ほんとにいらない症状ですよね。。。

• 9月8日
  • hhh

hhh

そうですよねっ❗️🙇‍♀️このまま終わってほしいなぁ〜😭💓
    うわぁ〜😭😭😭めっっっちゃキツイですねそれは😭😭😭💦
    わかります!私も出産は2人ともスーパー安産でした🤣
    2人目つわりが楽だった事もあり、つわりも出産もこんなに楽なら何人でも産める!!って産んだ瞬間言ってた自分に、つわり忘れるな、ナメるなよ…って言ってやりたいですね…🥶🥶🥶www

そうなんですねっ😭😭❗️
    つわりを乗り越えて、無事に元気な赤ちゃんに会えるといいですね😭💓❗️
    私もまだ次回健診がドキドキなので、無事に大きくなってるといいなって祈ってます😭😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー安産!
    あやかりたい🙇‍♀️🙏♡笑
    ありがとうございます😊✨
    大変な状況の中ですがお互い頑張りましょう🥰

• 9月8日
  • hhh

hhh

1人目はあれ?陣痛?ってくらいの陣痛きてから5時間、2人目は促進剤でしたが、陣痛きたー!ってなってから30分かからずで産まれました🥶🥶🥶wwww
    安産菌を送っておきます🤞💓💓w

そうですねっ❗️☺️
    貴重な妊婦期間、頑張りましょお😊👏

• 9月8日