※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週4日で、2kg減少した体重が2ヵ月増えず心配です。体重の増減ペースについて教えてください。

現在14w4dですが元の体重より2kgマイナスのまま2ヵ月くらい増えません。皆さん体重増減はどのくらいのペースでしょうか?

コメント

Coco

14週だと増えなくても問題ないですよ!
私はマイナスはなく、今プラス1キロ増えました。

*あるふぁ*

その時期は悪阻で痩せていく一方でした!
上の子の時は8キロ減で、下の子の時は6キロ減です。
7ヶ月頃から一気に体重が増えるので、今は増えないほうが良いかと思います(*^^*)

トミー

安定期前に増える方がマズイですよ〜!
後期には嫌という程増えますから大丈夫です(^ω^)

sa-yaまま♡

私は8週前半まで食べづわりだったので、気づけば妊娠前から約2キロ増えてました( ˙-˙ ; )
重度の便秘も合わさってさらに増加…

それが最近吐きづわりっぽくなってきてしまったのと、便秘の薬処方してもらって少しマシになったので、少しずつ減りつつあります( ´•ω•` )

その頃は太らなくて大丈夫ですよ!!
今28週目ですが妊娠前より+1.5~2キロくらいです♪でも赤ちゃんは順調に大きくなってますし体もあまりしんどくなく体重管理頑張ってて良かったと思いました\(^o^)/