※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽の大きさが心配ですが、流産の可能性は高くないです。他の方の経験を聞いて安心したいです。

体外受精で妊娠(なので、妊娠週数に大幅なズレは無いはずです。)現在7w0dです。

胎嚢32.8mm 胎芽2.8mm
一応、卵黄嚢と心拍は確認できました。

胎嚢は大き目に育っているのに、胎芽が小さいので心配しています。何となく胎嚢もいびつに見えるような…。今はつわり、胸の張りはあって出血などはありません。

この週数で胎芽2.8mmの大きさだと、流産の可能性が高いでしょうか?
赤ちゃんの生命力を信じるしか無いとは思いますが、同じような経験がある方がいれば、ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6w6dで胎嚢30mmで胎芽は同じくらい小さくて、心拍確認も出来ませんでしたが、別件で3日後に受診したら、心拍確認出来て胎芽は9mmまで成長してました!
この時期は、赤ちゃんの成長著しいと思うので、数日違うだけでほんとに大きさ変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい成長速度ですね!

私は一週間後の検診があるので、その時には大きく成長をしてくれてるといいのですが。

すごく不安になっていたので、とても心強いです。ご回答ありがとうございました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

8w0dで11.5mmまで成長していました!

小さめなので週数のずれがあるかもしれないとのこと。体外受精でも週数ずれは起こるそうです。

ともかく、このまま赤ちゃんの成長を信じて行こうと思います。