※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳とミルクで育児中の方への相談です。搾乳と授乳のバランスが難しく、母乳の出方や時間も気になるそうです。出かける際の対応やメリットも知りたいそうです。

搾乳と、ミルクの混合で育児なされてる方いらっしゃいますか?
私は、もとから片方若干、片方完全扁平乳頭で、出産前からプチパッドを使用していました。
出産して、すぐは直母が何とかできていたのですが胸が張ってしまい産院からのすすめで乳頭保護器を着用→再度吸ってくるようになりそのまま退院
退院してからも、3日ほどは乳頭保護器であげれてたのですが徐々に拒否→張りが取れたからかな?と思い→直母→拒否
になってしまい、今は泣きながら搾乳してあげています。
諦めずに、現在も一応乳頭保護器→直母→全てギャン泣き→搾乳とルーティンはしているのですが、諦めて搾乳だけにしようかと考えています。
もし、搾乳とミルクで育児されている方がいたら出かけた際どうしているのかや、メリットなども教えて欲しいです。
それと、母乳はどれぐらいでるのにどのぐらい時間がかかるのかも参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中は完母でした。

搾るのに15分、
退院してからずっと搾乳してましたが3週間で搾っても80しか取れなくなりました。

なのでずっと完母を続けたいならやっぱり直母するかないです

おすし

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています
私も右側が扁平乳頭で、保護器を使用しています。

入院中
左右10分ずつ→ ミルク+40

入院中から、右側がお互い苦手で、帰宅後左側ばかりであげていたら、乳腺炎に…

マッサージをしてもらい、右側も良く出るようになったからか、よく飲んでくれるようになったので、

泣いていない時は右側(保護器使用)→左側→ミルク+40
泣いている時は左側→右側(保護器)→ミルク+40
(左右それぞれ10分を目安にしていますが、やはり右は10分もちません😅)

今も基本は+40ですが、+40あげたあとに欲しがったらまた+20で足したり、10分ずつ飲まない時は+60あげたりしています。

ですが、最近また保護器拒否が始まって、お互いストレスになるので、右側のみ搾乳器使っています😇

左側→右側搾乳+ミルクという風にしています😅かなりめんどくさいですが…いまは実家なのでやれてる感じなので自宅に帰ってやってみて、考えようと思います…

ちなみに、左ばかりあげていて、いまは胸の大きさに左右差が出来てしまいました…😂

それと、外出先では、授乳室があるところは、左側のみあげてミルク足したり、ミルクのみの時もあります!
長時間外出した時とかは右も張りますが、(そもそも出る量が左に比べて少ないので、あまり張らない…)帰宅後搾乳して、次のミルクの時間にあげています!

長くなってしまいましたが、わたしも最近悩んでいるのでコメントさせてもらいました!他の方のアドバイス、わたしも気になります🙏🏻