※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

プレゼントはサプライズですか?相手が欲しいものを聞きますか?わたしは…

プレゼントはサプライズですか?相手が欲しいものを聞きますか?
わたしは学生のときはサプライズしたい&されたいと思っていました。でも、社会人になり、相手の欲しいものを聞いて、それを渡すのが1番喜ばれるなあと思うように😄
ママリではよく「〇〇をもらったら嬉しいですか?」という質問を見かけるので、どちらの考え方が多いのかなぁと気になりました。
みなさんはどちら派ですか?どっちのほうが嬉しいですか?✨

コメント

はじめてのママリ

旦那とならほしいもの。
友達とかならサプライズ。
ですかね🥺

deleted user

見えるもの(鞄や靴や服とか)は本人と一緒に買いに行くようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

私は家族以外はサプライズです!
相手に欲しいもの聞いたら1番なんでしょうけど、本当に欲しいものがまぁまぁ値段するのだったら気遣って言わないかなと思います(笑)

ママリ🔰

回答ありがとうございました!
相手や、渡すものによってなんですね。参考になります😄