※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが1人で泣かずに過ごす時間や昼寝時間について相談です。子供は泣き続けており、昼寝は浅くて30分ほどで起きる状況。母乳は十分に摂取しており、夜は比較的よく眠るが、日中は眠りが浅いようです。

みなさまに質問です。
3ヶ月の子が1日のうちで1人で泣かずに過ごす時間(機嫌よく寝っ転がってる時間)はどれくらいでしょうか?
また日中の昼寝時間はどれくらいですか?

現在、こどもが3ヶ月なのですがこども自身が1人で泣かずに過ごせる時間がありません😢
あやしたり抱っこをしない限り泣き続けています😭ある程度は泣かせておきますが、息遣いがおかしくなるまで泣きます。
メリーや手で触り音が出るおもちゃも近くにおいてありますが、もって10分です。
抱っこをすればすぐに泣き止むので、母乳がたりないことはないと思います。体重増加も良好です。
散歩は1日1回程度で、活動量が少ないかもしれないことは考えられます、、

夜は21時頃に寝て、夜中1回起きるのみでよく寝る方だと思いますが、日中は眠りがとても浅く昼寝は1回30分ほとで起きてしまいます。1日30分を4回くらいです。

子供が1人で泣かずに入れる時間が全くないので、私自身の時間もなく何もできない状況です😭

コメント

はじめてのママリ

私と主さんと全く同じ状況です😭
夜は寝るけど、昼間はほとんどと言っていいほど寝てくれません😓家事も思うように進められず、、、💦

ままが居なくなると泣くのでこればっかりはもうお手上げですよね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけかと思っていましたが、同じような方がいると分かりなんだか安心しました🥲
    今はそうゆう時期なんですかね、、
    お互い育児頑張りましょう🥺コメントありがとうございました!

• 9月8日

3ヶ月って凄い泣きますよね
娘もそうでした。
抱っこ紐して家事してって感じでしたね。
でも、目が見えるようになってきてママがどっか行っちゃう不安などがあるんでしょうね😢
そのうち後追いも始まります。
あまりグズらない時間はなかった記憶があります
疲れますよね、、
毎日お疲れ様です、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でグズらない時間がないのはあるあるなんですね、🥲それが知れただけでなんだか救われました🥲
    これに加えて後追い、、
    頑張ります🥲🥲

コメントありがとうございました😊

• 9月8日