※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

出産後の痛みについて、何日続くか気になります。皆さんはどのくらい続きましたか?

7日に無事女の子を出産しました👶💖
会陰切開されたとこか、おしりの穴が痛いのか分からないんですけど座る起きる歩くなどの動作が痛すぎて何日続くのかなって思ったんですけど、皆さん何日続きました?💦

コメント

さすけ

一人目は切開して溶ける糸でしたが退院時も痛かったです🥲徐々に違和感と痛みがなくなってきて退院後2~3週間後ぐらいにやっと普通になりました😂

ママリ

出産お疲れ様です😄
痛みは二週間ぐらい続きました😫退院時も車にまともに座れなくて。。
1ヶ月くらいは違和感あって2ヶ月ぐらいでなんともなくなった気がします☺️

ショコラ

出産お疲れさまでした!

私も先月末に第二子を出産しました!

私は入院中痛くて、ロキソプロフェンを処方してもらいました。

今、産後12日ですが、痛みもなく、薬も飲んでいません。

悪露もだいぶ少なくなってきました!

現在2人目妊娠中

4日に出産し、同じく痛くてトイレの時も痛かったです。昨日の7日からお尻の穴の痛さも、会陰切開の滲みる感じも収まりましたよー!

miko

ご出産おめでとうございます🎉
私も会陰縫ったところがめちゃくちゃ痛かったです😭💦突っ張る感じとか、糸が動く感覚が特に...😭
とりあえずロキソニンもらって飲んでましたが、退院の前日に内診があり、溶ける糸だけど突っ張ってる部分だけ抜糸するね〜って言われて一部分抜糸しました🥺(これが地味に痛い笑)でも、抜糸してもらうと嘘のように楽になりましたよ!あまりに痛ければ相談してみてもいいと思います😊💡

はじめてのママリ🔰

しばらくは痛いですよね💦
2週間くらいは痛かった気がします😵
ロキソニンにめっちゃお世話になった記憶あります!
看護師さんに、痛すぎたら抜糸するとマシかもよって言われたことありますが抜糸もなんだか怖いイメージもあって結局はやらなかったです。
あと歩く時はよちよちペンギンみたいになりました😅笑