※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日「体調悪い」を繰り返す旦那。交際から5年ほどですが、むしろ体調が…

毎日「体調悪い」を繰り返す旦那。

交際から5年ほどですが、むしろ体調がいいと言っている時なんて年に3回くらいしか見たことありません。

でも別に健康診断で引っかかっている訳でも、大きな病気にかかっている訳でもなく、少しの偏頭痛や咳が少し出ると言うだけで毎日体調悪いアピールされるので、私自身慣れてしまって心配もしなくなりました。
そうすると、「体調悪いのにやらないといけないの?」「体調悪くても心配もしてくれないの?」と言われ、結構うんざりです。
そんなに毎日体調悪いなら病院に行けば?と言っても「病院では治らない」と意味のわからないことを言って行きません。

出産してからも、退院当日には有給を取ってもらったのに、「体調悪くてあまり寝れなかったから寝る」と言って、産んだばかりで寝不足の私を差し置いて昼寝。
その後も毎日のように「寝れない。寝不足。」を繰り返す。(実際は8時間以上は寝てます。9時間寝ないと寝不足と言います)

そして先程、旦那宛に頂いた出産祝いの内祝いギフトについて「仕事中だからやっておいて」と言われ、10名程の連名に対する内祝いを全員分用意し、最終確認の為に仕事部屋に行ったところ、寝てました。

なんであなたへのお祝いを私がやってるのに寝てるのかと尋ねると「体調悪いから寝てるのにそれもダメなの?」と怒られました。

仕事休むレベルとかなら分かるけど、仕事中に寝てるくらいなら自分でやれよ…と思ってしまう私は心が狭いでしょうか?

それを伝えると、「そんなことで怒るなんてマタニティブルーだね。」とか言われるので尚更ムカつきます。。

コメント

はじめてのママリ

小さい時から体調悪いって言うと、ご両親にたくさん気にかけてもらえたり、いろんなことしてもらえたんですかね😅
でも旦那がそんな奴だとうざいな…
産んだばかりなのに、自分優先やめてほしいですね🥲
いま誰よりも体調への気遣いが必要なのは、おまちさんです。。
旦那さん気づいて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですよね🥲
    産後1ヶ月は何もできないよ!と伝えてたのですが、結局色々やってしまってます🥲

• 9月8日
娘のママ

そのまま笑いながら言っちゃいそうです😂
毎日体調わるいやん!?
合間に寝なあかんほどってそれ仕事できてる??
まあ仕事できるくらいなら内祝いよろしく、こっちも暇ちゃうねん
病院でせめて病名つけてもらえば??
ただの怠け者やと思うけど笑
いいなーしんどかったらせんでよくて!
こっちは体調悪くても寝不足でも毎日やらなあかんこと目白押し!
うらやましー★ほぼなにもせんでいい生活ええなー★
さっごはんつくろ!いそがしーわーーーーーー

って言ってドアしめて去ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、こっちは寝不足でもやること目白押しです🥲
    ただの怠け者!と言えたらスッキリするんでしょうけど、喧嘩になると言うよりすぐ落ち込んで何日も引きずるのでそれも面倒で😭

• 9月8日
  • 娘のママ

娘のママ

引きずっていいんです!
    ほっときましょう!
    どうせワンオペならすねて喋らないほうがマシだと思います笑

• 9月8日

甘やかされて育ったんでしょうね😅私も毎日毎日言われたらイラついて病院の診断書持って来いよこっちの方が寝不足だわって言っちゃうと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいちアピールするなら診断書持ってきて欲しいです🥲
    旦那の体調より新生児の様子の方が何倍も心配なので尚更どうで良くなってしまいます🤔

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うわぁ‥旦那さんのお母さんはどういう人なんですか?
手紙でも残して出て行ってもいいレベルだと思いました。
これから協力してもらわないと大変なことたくさんありますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんは頼んで無いのに家に来た時には家事をしたがったり(面倒見てもらう為とかではなく、孫の顔が見たいと言われて遊びに来ただけ)、毎回大きい袋3つほど持ってきて食べかけのお菓子とか置いていきます🥲
    多分過保護に育てられたんですね😭

• 9月8日
おでんくん

病院行って病名ついてから出直してこいっていってなにもしませんね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病名もなくただ咳が出るだけなら絶対産後2週間の私の方が重症です🥲笑

• 9月8日
hachi

不定愁訴ですかねぇ…
体調悪いアピールされたらめんどくてイライラしてしまいそうです💦
言い返さず我慢してるおもちさん、偉いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不定愁訴と言うんですね🙄
    ここで吐き出したらだいぶスッキリしました🥺

• 9月8日