※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあい
その他の疑問

メルカリを始めようと思っています。ラクマは昔やっていましたが、発送…

メルカリを始めようと思っています。
ラクマは昔やっていましたが、発送方法は主に定形外発送を利用していました。
ですが、今は色々な発送方法がありイマイチ分かりません😅
メルカリの出品者を見ていると、らくらくメルカリ便を利用している人がほとんどですが、どの発送方法がいいのか分かりません💦
メルカリのご利用ガイドを見て色々調べましたが、それでもよく分からないんですが(笑)
そもそもらくらくメルカリ便ってなんなんですか!?
分かる方、教えて頂けると嬉しいです🥺✨

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

らくらくはヤマトですね。
小さいものは発送料金が安くなった&着くのが早いかららくらくユーザーが増えたんだと思います。
私は匿名便しかしませんが^^;

• みあい

みあい

回答ありがとうございます😊
    らくらく匿名便使っている人、多いですよね!!
    ヤマトに持って行くんですね。
    らくらくメルカリ便にする場合、梱包とかは専用の物を使わなくてはいけないのですか??

• 9月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

宅配便コンパクトサイズ以外は専用箱ないですよー
    セブンイレブン、ファミマ、ヤマト、PUDOで発送出来て楽です♡

• 9月8日
  • みあい

みあい

という事は…
    出品する時はらくらくメルカリ便に設定して、売れたら自分で梱包して上記の店舗に持っていけばいいんですね!?✨
    送料は売上金から引かれるんですもんね??
    質問ばかりですみません💦

• 9月8日

そうですよー!
    因みにらくらくメルカリ便↔ゆうゆうメルカリ便(サイズにより変更したい場合もあるかもなので一応書きますね)への変更はできます。
    どちらも匿名便です。因みにゆうゆうメルカリ便はローソンか郵便局等での発送です。

そうですー
    送料は自動で引かれるからその点も楽ですね😄

• 9月8日
  • みあい

みあい

なるほど!!
    分かりやすくありがとうございます😊
    やっと理解出来てきました😂💦

• 9月8日

良かったです(^^)
    慣れたら売って買って、もはやレンタル感覚で安く物が使えるくらいの使い方になりますよ笑

中古品なら
    悪いところ(傷とか)があれば余すことなく本文に記載、写真貼りまくり
    したら大丈夫です笑

頑張って下さいね👍

• 9月8日
  • みあい

みあい

とりあえず発送方法だけがイマイチ理解出来ずにいたので、助かりました🙏🏼✨
    空いた時間に出品作業頑張ります💪
    ちなみに、好みや物によるとは思いますが、子供服だとまとめ売りと、一着300円〜(汚れや毛玉などなく状態はいい)だと、どちらの方が売れる率は高いと思いますか??💦

• 9月8日

あ、服なんですね!
    単品かな?好みの服だけが欲しいと思うので。
    ただ服は…寄付レベルの安さな気がします💦
    服はブランド物でもないと労力(質問のやり取り)に比べて対価が低いからモチベーション的にあまりオススメはしません^^;

初めはモチベーションがあがるくらいの物(粗利1000〜3000円とか)で成功体験を作るのがいいかな?と思います😄

• 9月8日
  • みあい

みあい

やっぱりそうですよね…。
    今までは状態がいい物はお下がりであげたり、あとは捨てたりしていたのですが、なんとな〜くメルカリやってみようかなと思ったんです😅
    けど、確かに労力考えたら…んん〜ってなりますね😂💦

• 9月8日

売れるかも…ではありますが、山程ある出品物(時に服関係)で売れるまで自宅で保管するストレス(溜まると収納を圧迫するし)とかもありますもんね^^;

服は処分するのは忍びないんですが、中々難しいですよね💦
    本や知育系とかは売れやすいから売るならオススメです😄

• 9月8日
  • みあい

みあい

返事遅れました…😓
    そうなんですよね。
    全部が全部売れるわけでもないですし、すぐにスッキリさせたい私には不向きかもしれません😅💦

本や知育系は売れやすいんですね😳
    服の出品は気が向いたらやってみます(笑)
    色々と細かく教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
にゃんこ

メルカリ便なら匿名配送ができます✨
らくらくメルカリ便がヤマト。
ゆうゆうメルカリ便が郵便局です。
ゆうゆうは日にちかかるので、らくらくの方が届くの早いです!
3cm以内の物が送れるゆうゆうのゆうパケットが値上げして高くなったので、らくらくのネコボスの方が安いし使う人が増えたのかなと思います!

• みあい

みあい

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    例えば衣類をまとめ売りにしたとすると、梱包もおおきるなるじゃないですか🙄
    そういう場合はらくらくメルカリ便ではなく、ゆうゆうパケットじゃないと適応にならないんですか??

• 9月8日