※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外出時に吐き気がする症状があり、外出が難しい状況です。つわりか精神的な要因か悩んでいます。皆さんも同様の経験はありますか?

外出しようとすると吐きそうになります。
現在10w6dです。
皆さんはこんなご経験ありますか?

普段仕事は在宅なのですが、たまに出社や買い物など外出をしようと思って準備をしていると吐きそうになります。

始めは外出用の下着の締め付けのせいかな?と思っていたのですが、下着をつけていなくてもなることがあります。

外出する時以外にも症状がでることはありますが、外出しようとした時によくなります。
最近は吐きそうになってもベッドに横になってれば落ち着くんですが。。

ただのつわり?😂精神的なもの?😂
外出できなくて困ってます😭

コメント

ぽせ

潜在的に外出に対する不安があって、そのストレスからなのかもしれません。例えば今の時期ならコロナが怖いとか、外でつわりがひどくなる恐怖とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるかもしれません💦外で吐きそうになるのは恐怖です😱

    • 9月8日
めろぅ

飴とか舐めても駄目ですか?
私、つわりの時は飴無しで会社出来ませんでした。
家では何とも無いのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね><
    吐き気を伴いながら初めて出社した時は、本当に辛くて二度と出社したくないと思いました😭
    さっきなんとか外に出られたので、コンビニで飴買ってきました!いける気がします✨アドバイスありがとうございます🙏✨

    • 9月8日
はじめてのママリ

私も同じでしたなので妊娠中はほぼベッドと友達🥺
つわりかなあとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!><
    9週目くらいまで地味に気持ち悪いだけで、吐くまでいかなかったので驚いてます😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいきなり吐きづわりとかきました😇

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!私だけじゃなかった😭参考になります😭🙏✨

    • 9月8日
deleted user

私も18週まで気持ち悪かったです😰💦
悪阻だと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18週までは長いですね😱💦
    悪阻だと思ってなんとかのりきります😭

    • 9月8日
Rie

私も外に出た方がしんどいです🥲🥲

すごい分かります🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね><
    どうしてなんでしょうね😭
    同じ方がいて安心しました…😭✨

    • 9月8日