※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

双子のお風呂入れ方について相談です。赤ちゃん一人なら椅子で洗うけど、双子だとどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

年子や双 子のお風呂ってどうやって入れてますか?


平日我が家は今の季節はシャワーだけで、順番にって感じなんですがこれからの時期は肌寒くなるしお風呂入れてあげたいなと。

赤ちゃん一人なら、お風呂用の椅子さえあれば私が洗ったり拭いたり上のこのことしてる間も大丈夫そうですが双 子だとどうしたらいいんだろと🤔


みなさんどうしてますか?

コメント

nyapi(25)

上の子は風呂に浅くお湯張って水遊びしておいてもらって、
双子なら一人は椅子、一人は膝の上に乗せながら自分を洗う、
もしくはベビーゲートに入れている間に自分と上の子は洗って、
上の子を浅くお湯張って水遊びさせている間に双子ちゃん洗うとかですかね😂

  • ママリ。

    ママリ。


    今6ヶ月でこれからだと立ったりすると思うんですが、膝上でおとなしく洗えるのかと、
    上の子拭いたりするときどうしたらいいかなと😱

    双子を浴槽にはどうやっていれますか?🤔

    • 9月8日
nyapi(25)

上の子先に入れちゃって次下の子順番にとかですかね💦
上の子とかってもー1人で洗えたりしませんか?
もし洗えるなら下の子ひとりは脱衣所でおもちゃ持ってきてあそんでもらったりして、1人は洗って、湯船に入れるとかですかね!
お座りできるようになってたら浅めでも入れるかなると思います💁‍♂️
うちは肩までじゃぼんじゃなく
つねにお腹あたりまでのお湯ですよ!
結構上がってきたら顔は赤くなってあったまってる感じあるのでオッケーです😂

上がった後は上の子はとりあえずプールのタオルとかで下の子適当に拭いちゃうとかですかね!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど😳
    双子一人目おわって二人目洗ってるとき、一人目どうしたらいいですかね?💦
    まだおすわりできないしなぁと、、、

    • 9月8日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    スイマーバか、ねんねの時期からおすわりまで使えるやつかっちゃうかですね泣

    • 9月8日