※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しについて子供が産まれたのを機に引っ越したいのですがなかなか…

引っ越しについて

子供が産まれたのを機に引っ越したいのですが
なかなかいい物件が見つかりません。
やっとそこそこいいかな?と思うところを見つけたのですが家賃が2LDKで12万……

今は1LDKで9万円の所に住んでいるのですが、やや高いなあと思っていたので、さらに3万円上がることに不安があります。

どちらも新築ですごく綺麗なのが魅力なのですが……育休中だし、いつ復帰できるかも分からないので不安です(保育園激戦区です)

ただ保育園の申し込み期限も迫ってきたので、いま引っ越ししないと、またしばらく身動きが取れなくなってしまいます。

もうハイハイしはじめそうだしちょっと高くても引っ越してしまったほうがいいですかね??

コメント

もな👠

私なら引っ越さないです、、
職種にもよりますが、やはり築年数落としてでも安く部屋数が多いところに長く住みたいです。
もちろん木造、アパートNGで3階以上がいいとか妥協できないところはありましたけど💦

ひさ

家族増えると狭く感じますよね💦
お子さんいると、おもちゃや服など色々物も増えてしまうし🥺
その12万のところがファミリー向け、防音もきちんとしている、周辺施設なども優れてるのなら引っ越します!
でもそうでもないなーと思ったら、築年数関係なく、2LDK以上で探します🙌