※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

新居のお披露目って両親義両親にするものですよね。現在私たちはマイホ…

新居のお披露目って両親義両親にするものですよね。

現在私たちはマイホーム打ち合わせ中で(契約済み)今の予定だと半年後くらいには家も建て終わり引っ越していると思います。

そこで両家の親が家を見に来ると思うのですが、いつ頃お披露目しましたか?

今までの色々な事を見ていた感じでは、私の親は来たらさっと見てすぐ帰ってくれると思うのですが、義両親は長時間滞在して全ての部屋や収納など開けられるところ行けるところは全て見ていくと思います。

コロナのこともあり、義両親が色々なところに出掛けてばかりいるので何ヶ月も会わなくて済むように逃げているのですが、家を全て見ていかれる恐れがあるなら生活感が出る前に早めにお披露目した方がいいかな?とも思っています。
けどそうするときっと泊まっていくと言ってきかないと思うし…

みなさんならどうしますか?

コメント

pちゃん

私なら家の中に家具とか運ぶ前に見せます(笑)

• れの

れの

欲を言えばお披露目なんてしたくないです😂
    けどどうせ来られるなら何もない状態の方がいいですよね🤣

• 9月8日
  • pちゃん

pちゃん

泊まられるの回避するのはそれしかないですね🤣

• 9月9日
たんぽぽ

堅苦しいことはしてないです✨
なんなら実父からは引っ越しを手伝ってもらいました!
実親は一通り見て行きましたが義実家は1年後くらいに来たのかな?🤣
リビングに座って終わりでした笑笑

• れの

れの

私もお披露目会!みたいなのはしたくないんですが絶対に義両親は来て色々見ていくと思います🥲
    来たとしてもリビングくらいにして欲しいです😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は引渡しされたら家具家電入れる前に見せてしまいたいです。
結婚して半年してからアパート見たいと言われて義父母を招いたら義父に勝手にクローゼット開けられて嫌な思いしたので😅

• れの

れの

わーそれは嫌ですね😭

うちもアパートに義両親がきて2人して全部の部屋見て行ってケチつけてました😂
    前科があると余計見せたくなくなりますよね🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは家具とか運ぶ前に義両親が来ましたが、来てそうそう義母がキッチンもう使えるんだろ?と私もまだつかってないコンロを使い、おでん、鍋など作り初めて吹きこぼし、私がイライラしてるとこに義母の妹(義叔母)夫婦が呼んでもないのに来て、リビングで即席パーティー状態。義父と義叔母の夫が酒飲み過ぎて溢したり、嘔吐したり…
常識なさすぎてそっからは義親も義叔母夫婦も嫌いで連絡さえ取ってません。旦那も自分の親と叔母夫婦だけどもあり得ない…と関わりをたってます。

• れの

れの

え、そんなやばい人達いるんですね…
    相手からすればたったそれだけでと思うのかもしれませんがこっちからしたら縁切りたいほど許せない事だと思います😭
    結局非常識な人たちっていつ呼んでも非常識な事するんですね😳

• 9月8日
はじめてのママリ

両実家は新居のお近くですか?

うちは昨年5月に完成&引っ越しでコロナ禍、どちらも新幹線を使う県外ということもあり、お披露目は一切していません!実母は子どものイベントの都合で来てもらいましたが、義両親は未だに来たことないです🙆‍♀️

• れの

れの

私の実家は徒歩圏内、義実家は1.5時間の距離です!

なのでどちらも来れない距離ではないし泊まるほどの距離でもないと思っています!

私は1回くらい家に来てリビングだけ見て行ってすぐに帰ってくれるのが理想でお披露目会とかしたくないのですが、お披露目会と言わなくても義両親はあちこち見て泊まりたいと言って聞かないと思うので憂鬱です🥲

• 9月8日