※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

猫ちゃん🐈飼ってる方、お外に放し飼いしてますか?また、犬は🐩ほとんどの…

猫ちゃん🐈飼ってる方、お外に放し飼いしてますか?

また、犬は🐩ほとんどの子が去勢.避妊手術しますが
猫ちゃんの手術は犬ほど当たり前ではないのでしょうか?

すみません、猫ちゃんは飼ったことがなくて
色々分からないのですが、、、

真夜中2.3時に外に赤ちゃんが置き去りにされて
るのかと思ったら猫ちゃんがすごい変な泣き方してて。😵‍💫

かなりうるさいです😵‍💫😵‍💫😵‍💫

発情期なのかな?数ヶ月に一回ペースです。

お隣にあるアパートの方が放し飼いしてるようで、
その方の車の下にいるのをよく見かけます。
警戒心が強くて人を見るとその方のおうちのほうへ行きます。

たぶんその猫ちゃんかなとは思いますが確実ではありません。

同じ名前の賃貸住宅がぱーっと並んでるので
管理会社はおそらく同じだと思います。

手術をしてない、放し飼いが無責任なんじゃないかな
という私の考えが間違っていないなら
管理会社に相談しようと思ってます😵‍💫

ご意見お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

放し飼いしてないです!
避妊去勢も今の時代当たり前です😳
賃貸なら、まずはペット可の物件なのかも問題ですね。
管理会社に連絡しても意味ないなら動物愛護団体もしくは保健所に連絡かと思います。
ただ、多頭飼い崩壊や人に危害を加えた、虐待を受けている猫などでなければすぐに動くことは難しいかもしれませんね💦

  • まま

    まま

    そうなんですねー🥲
    今の家探してる時にその物件情報も見ましたが、ペット不可でした。
    飼ってなくても野良ちゃんか他のお宅の猫ちゃん🐈に餌付け?してる可能性ありますよね💦
    ここらへんでは野良ちゃんは全然いないので怪しいところです、、、
    危害はないですがあまりにもうるさいので相談してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私の実家は田舎なので
外にも出ています😊

猫でも去勢などは絶対します!

なので相談しても良いと思いますよ💦

  • まま

    まま

    ただお散歩してるだけなら全然構わないんですけどね、、、

    猫ちゃんも去勢するんですね🙄💦
    あまりにもうるさいので相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月8日