※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

排卵日不明で、初診時は胎嚢未確認で内膜厚みで妊娠判定。一週間後の再診で胎嚢確認も胎芽未確認。先生の週数違いで戸惑い。

排卵したのがいつかわからないのですが、検査薬で陽性反応でて二日後くらいに初診に行きました
その時は胎嚢も見えずhcg74?くらいで内膜の厚みで妊娠判定をいただきました。その時に5wくらいかな??って男性の先生に言ってもらえたのですが
一週間後の昨日再診に行ったら胎嚢は無事に見えましたがまだ胎芽??やリング(名前がわからない)などは見えませんでした。
胎嚢の大きさは10.1mm今度は女性の先生でその方は今が4Wくらいかな??と仰りました‥
今がどっちの妊娠週数なのかわからなくて困ってます。
どちらの言葉を信じればいいのか。今が何周なのか‥

コメント

私は2人とも5週で胎嚢確認のみなので、胎嚢が見えない時期は4週頃〜5週始め?なのかなと思いました。

なので、男性の先生に診てもらった時が4週頃で、女性の先生に診てもらった時が5週頃じゃないですかね??

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます🙇
    5週始めだと思っておきます☺️☺️
    すみませんがもう一つお聞きしたいです!
    5週辺りからつわりらしきもの始まりましたか???今ものすごく気持ち悪くて‥でもちょっと早いなぁと思う気持ちもあって

• 9月8日

退会ユーザー

私は1人目の時に5週から悪阻が酷かったです😓
    2人目は6週からでした。

• 9月8日
  • ぽち

ぽち

ありがとうございます🙇とても参考になりました🙇

• 9月8日
かなむぎ

突然のコメント失礼します!
一人目の時4週からつわりがあったので、5週目からあっても不思議じゃないですよ!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!!
    早いと4週からあるのですね!参考になります!ありがとうございます🙇

• 9月8日