※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
妊娠・出産

ローズベルクリニックの妊婦検診や出産時の対応、部屋の状況、母子同室の有無、母乳育児の痛みについて教えてください。

初めまして
岐阜県可児市のローズベルクリニックについて詳しい方教えてください。

妊婦検診はいくらくらいかかりますか?出産のときの対応や、部屋など、赤ちゃんのお世話等色々教えてください。

母子同室ですか?あと母乳育児推進みたいですが、毎日痛いことされますか?

コメント

ゆきち

聞いた話ですが、、、
エコーの動画?が有料と聞きました。旦那の会社の人(旦那さん)がゆっていたのでハッキリしてないですが( ´-` ) 友達はローズで産んでますがフツーによかったとゆってました! その子は退院後フツーに母乳ミルクどちらもあげてたし母乳は出るでないもありますしね(´Д`;) あまり回答にもならないですみません…。HPみると分娩料金とか書いてあるかもですよ!母子手帳もらえば検診費いらなくなるし、病院は違うけど3回いって1.5ですかね? 長々とすみません(つд⊂)

• せいちゃん

せいちゃん

回答ありがとうございました😃参考にします。一人目が木沢記念で産んだのでとても安くすみした😃

二人目もと思いましたが、定員オーバーで無理で、ローズにしました。高いと噂で聞き不安でしたが、安心しました。

お互い頑張りましょうね✨ありがとうございます✨

• 9月29日
:){みお★

受付終了されたかもしれませんが、里帰りでローズベルで出産しましたので、参考程度に失礼します!

私の出産時には、ベテランの助産師さんがしっかり助言してくださったので、仰る通りにすれば大丈夫だと安心してお産にのぞめました!
助産師さんは複数人いらっしゃるので、人ごとに違うかもしれません(;_;)

出産日の次の日からすぐに母子同室です!
誕生日同じの方が集まって、まとめて大まかなお世話の方法を教えていただき、あとは分からない事があればナースコールしてね、といった感じでした!

母乳育児は推進程度で、赤ちゃんの成長が一番の印象でした!
足りないようなら明治のほほえみを毎回足していましたよ!
母乳マッサージは、3日目にお願いしてやってもらいましたが、かなり痛かったです(;_;)
ですが、して貰わなければ絶対乳腺炎になっていたと思うので、とてもありがたかったです(;_;)
出産の痛みに比べれば大したことないので大丈夫だと思います!
母乳出るために最初が大切だと思うので、母乳マッサージは受けた方がいいと思います(^^)

• せいちゃん

せいちゃん

詳しく説明していただきありがとうございました😃

実は一人目を母乳で育てていますが、年が近く二人目を産みますので二人目は、ミルクにしようかと考えていました。

母乳育児推進だとミルクはダメなのかなと思っていたので質問させていただきました。

やはり同室なのですね。一人目を木沢記念で産みましたが、子供は新生児室に預けていました。

母乳やお世話のときに授乳室に行くと言う感じで、昼間は同室でしたが夜は預けていました。

あと妊婦検診は木沢はほとんどタダでしたが、妊婦検診はいくらかかかりますか?

質問ばかりで申し訳ありません🙇色々教えていただけると助かります。

• 9月30日
  • :){みお★

:){みお★

いえいえ、はじめての産院は分からないことだらけで心配ですよね(;_;)
    すこしでも参考になれば幸いです(^^)

そうなんですね!*
    36週入った頃だったかな?
    バースプランの提出が必要なのですが、そこに母乳で育てたい、ミルクで育てたい、と意思をかけるところがあったと思います(^^)
    いま書かれたままを記入すれば、
    なるべくせいちゃんさんの希望を
    通してくれるかと思います*

木沢だったんですね!
    ローズは出産日の翌日からほぼ朝晩同室でした(^^)
    朝に健診と沐浴で数時間引き取られたり、何かの説明があるときは預かってもらったりしましたが、後はずっと一緒でした*
    シャワーしたい時は、その間ナースセンターに持って行って見てもらう、という感じでした。

私は里帰りだったのと、37週で生まれてしまったので、ローズベルに健診で通ったのは2.3回しかなかったので参考になるか分かりませんが...(;_;)
    いま領収書が手元にないので具体的な金額が言えないのですが、たしか、券を出してもいくらか余分に現金で払っていたような気がします...💡
    お金要らないですよー、と言われた日は無かったような気がします..👀
    出産時には、日曜の朝入院、昼生まれて木曜までの入院で、42万とは別に8〜9万?ほど出した記憶があります👀

質問からずれてすみません(*_*)
    長々と失礼しました(*_*)

• 10月1日
  • せいちゃん

せいちゃん

分かりやすく説明していただきありがとうございます😃とても参考になります。

色々教えていただいたので、安心して産むことができます😃

やはり木沢とは比べてはいけませんね(笑)

木沢は出産一時金の範囲で収まり確か二万ほど戻ってきた気がします✨

総合と個人の違いですね☺とても勉強になりました。

生後4ヶ月なんですね☺懐かしいです❗うちは今一才一ヶ月ですよ。

あっという間ですね。お互い頑張りすぎず自分の体を労りながら育児したいですね。

また何かあればお願いします。m(__)m本当にありがとうございました。

• 10月1日
たち

ローズベルでうみました。
出産は緊急帝王切開でした。
部屋は綺麗だし、院長先生は優しい人でした(^^)
入院中は看護師さんにいっぱいお世話になって、今でも話しかけてきてくれます(^^)
母子は同室です。

• せいちゃん

せいちゃん

ご回答ありがとうございます。緊急帝王切開大変でしたね。その後体調はどうですか?

安心してローズベルで産みたいと思います。昨日はじめて行きましたが、綺麗でびっくりでした。

まだまだ先ですが頑張ります。

• 9月30日
  • たち

たち

体調はいい感じです(^^)
    看護師さんとか厳しい人もいますが、ちゃんと話とか聞いてくれました(^^)
    出産して、病気持ちだったので不安で泣いたりしたときに、30分くらい相談に乗ってくれて嬉しかったです(*´・ω・`)b

ソファーとか気持ちいいですよね(^^)とまつで産んだ友達が感動してました(*^^*)

• 9月30日
  • せいちゃん

せいちゃん

確かに、ソファー最高ですね。木沢記念とは大違いですね。

一人目を木沢で産んだので感動でした。生後2ヶ月で大変な時ですね。

頑張りすぎずに頼るひとがいるならしっかり甘えて自分の体を休ませてくださいね。気持ちが滅入るとなにもできなくなりますからね。

私も初めは大変でした。今も一才の息子に振り回されてますが、日に日に成長する姿が楽しいですよ。

頑張りすぎずに適度にお互い頑張りましょうね😃色々ありがとうございます✨

• 9月30日